『玄燿書道会学生展・一般小作品展』を見に行ってきました。(去年12月)  | 書道を楽しむブログ

書道を楽しむブログ

兵庫県姫路市で、フォワード青山書道教室と、書道の作品販売をぼちぼちとしています。主に自分の勉強の話や、書道にまつわる日々の日常を、のんびりゆる~く書いています。割とどうでもいいことが多めです。(笑)

こんばんは照れ

書きかけで終わっていた、ブログを消化していこうと思います。(笑)

1月の始めだったかな~と思っていたら、もはや去年12月のお話しですが、笑い泣き

イーグレ姫路で開催されていた、第十四回 玄燿書道会 学生展・一般小作品展を拝見してきました。

私はこちらの会の者ではありませんが、いつも行っている書道用品店で告知のハガキを拝見して、行ってみようと思いました。

自分もまだまだ細々とですが、書道教室をはじめたので、みなさんどんな感じなのかなぁと興味がありました。

長らく姫路にいなかったので(いてもよく分かってなかったと思いますが笑)、そして勉強不足もあり、

姫路の書道界や書道にまつわる色々なことはお恥ずかしながら&失礼ながらほとんど存じ上げないので、これからこういったところで勉強していきたいなと思います。

と言いながら、姫路市展は行きそびれました。(笑)最悪だ。。ゲッソリ

話はそれましたが、こんな雰囲気でした。

これ、全部学生さんの作品です。

すすすすすすばらしい!!!!!


本当に、びっくりました。。



何よりびっくりしたのが、小学生から臨書をされてました!

写真は、中学生だったかな…??

こんなん、普通書けないですよね(>_<)私が中学生のころ、こんなの書いたこともなかったですし、もはや大学入りたてのころでも、こんなの書けてなかったと思います。(笑)※情けないもやもやガーン

この方々が、高校生になったら、大人になったら、どんな作品を書くんだろうってわくわくしちゃいました!

とにかくすごすぎました。。勉強になりました。私ももっと臨書しなきゃなって思いました。色んな臨書したいなぁ。

最近、半切作品なんて全く作れていないので、頑張ろうって刺激をいただけました。

大人の方々も、いろんな形の作品があって、どれも素晴らしくて、何より楽しんで字を書いてらっしゃるのが伝わってくる作品ばかりでした。

こういった展覧会に、今年はどんどん見に行きたいです。アンテナ張っておこうキョロキョロ