やっぱり寝れないので… | 想い出 ヾ(。>﹏<。)ノ゙

想い出 ヾ(。>﹏<。)ノ゙

年の差婚 高齢出産 日々の出来事の記録(*˘︶˘*).。.:*♡




寝れないのでここ2、3日夜のお腹の具合を残しておこうと思います。

最近夜寝ようとするとすごくお腹が張ります…
そして恥骨の上あたりがうにょうにょ動くので少し気持ち悪く感じます…
で、このうにょうにょが膀胱刺激してちょっとつらい…えーん
それに加えて吐き気があるのでちょっとした逆流があったりげっぷがすごかったりと前になかった苦しみがありますガーン
前は寝返りが出来ないとかうつ伏せで寝たいとか肩こり背中痛腰痛くらいの悩みだったのにそれに加えて↑の症状が加わってつくづく一人一人違うんだなぁってのと高齢出産のせいかなぁって思います…。

気持ち悪さはもしかしたら冬生まれと夏生まれの差もあるのかもしれないけど、とにかく暑い…暑く感じる…ガーン
あと血圧とかって関係あるのかな…
上の子の時は120/70前後なのに対して
今は110/60→上110いかない下70いかない感じで
低く感じるんだけど息切れとか血圧関係してるのかなぁとか思ったり…
高いより低い方がいいんだろうけどやっぱり身体は重く感じる…おーっ!

この下腹のあたりの張りと動き、左に足があるみたいで突っ張る張りの痛さで夜は少しつらいです…。
あとはその動きのせいか常に便意を感じるのに出ないもどかしさ💦
そして股関節の痛み…これはお腹大きくなり始めた5ヶ月頃にもあったんだけどピキンときて力抜けそうになってしまう感じのやつです…
いつか転けてしまうんじゃないかとハラハラしてしまう…
8ヶ月、9ヶ月の頃には恥骨痛も股関節の痛みもひいたのにやっぱり今になって両方復活しました。


でも恥骨痛は前回よりマシだし今の妊娠初期の頃より全然マシだ!!
前回のにんしはお腹大きくなってからはずっと痛くて辛かったと思うんやけど、今回は初期の頃がずっとジーンとして痛くて、ずっと姉にこんな初期から痛かった??ってずぅっと聞いてたし、なんだかんだ安定期入ってから治ったしもう大丈夫だと思ってたのに笑


出産まで後少し!!
頑張れbaby!!頑張れ私!!