ハァァァァァァー


転んで左手首を骨折してしまったぁぁ😱💦💦


医師によると

ちょっと厄介な骨折との事


ハァァァァァァー


最近トラブル続きだ。


父の入院

母のサポート

遠方の兄との連絡


バタバタの毎日


そんな中

次男がコロナ感染😱😱😱


高齢の母もうちに泊まっていたから

感染対策に四苦八苦。


結果、

母も含めて他の家族にはうつらず一安心


と思いきや、

一時実家に帰っていた母を

迎えに行った帰り道

なんと交通事故に合ってしまった。


土砂降りの中

停まっているところに後ろから追突された。


警察への通報やら

保険の事やら

車の修理やら

念の為の受診やら


ただでさえバタバタしているのに

さらに追い討ちだわ💦


私も母も怪我がなかったのが

不幸中の幸いだったね。


お盆明けには

父が緩和治療専門の病院に転院


もうあまり長くないと

医師からも言われた。


いつ何時何が起こるかわからない。


パート先のオーナーは

それを知って

最低限のシフトにしてくれた。


申し訳ないなぁ、

でもありがたいなぁ…って思った。


申し訳ないなぁ…にはいろんな意味がある気がする。


思うようにシフトに入れず申し訳ない。


ただ、それだけじゃないね。


使えないって思われないだろうか、

迷惑だって思われないだろうか、

めんどくさいって思われないだろうか、


そういう怖さがある。


どうしてもある。

どうしても感じる。


そして、

そんなに配慮してくれてるのに


今度は転んで手首骨折って…


オーマイガッ😱😱😱😱😱😱


職場は飲食店。

しばらくは仕事できないよね。


ハァァァァァァー

オーナーのため息が聞こえる。


それを想像して

私も

ハァァァァァァー


これ、

完っ全に私の妄想だってわかってる。


わかってるけど…


でも、仕事を休む事を考えると

気分が沈む。


あ、あとね、


しばらく車の運転もできない。


母を父の病院に連れて行ったり

実家に送り迎えしたり

そういうことができない。


父が入院してから

ずっと気が張っていた。


私がやらなきゃって思ってた。


それができない。


役に立たなくなってしまった。


改めて気づいた。


役立たずって思われるのが

私はこんなに怖いんだ。