笑顔と優しい言葉は損? | 元国際線CAが教える「食べて綺麗に食べ方で美肌に」ビューティーフードレッスン Miyurose style

元国際線CAが教える「食べて綺麗に食べ方で美肌に」ビューティーフードレッスン Miyurose style

食べるのが大好きだけど痩せたい方、いつまでも綺麗でいたい方のためのグルテンフリー、低糖質の食事法を楽しく美味しいお料理レッスンを通してお伝えしています。 つくば市・水戸市・土浦市・下妻市、千葉県柏市、東京都、群馬県、埼玉県からもお越しいただいています。


Miyurose Style/フェミニン協会代表理事

かわいみゆきです。



昨日は沢山のお誕生日メッセージを頂戴し幸せな一日となりました。インスタグラム、Facebook、プライベートメッセージ、に数え切れない程のお祝いメッセージをいただきお一人お一人のお顔が思い浮かびました。

本当にありがとうございました





お誕生日の日って何か特別なことをしたい気がしますが、

いざとなると何がしたいのか分からなくなります。



さらに今はこんなコロナ騒ぎのご時世・・・ただ普通に過ごせることの幸せを感じます。


しかも昨日は同時に月末


月末までに手続きをしなくてはいけないある場所に行ったのですが、

事務手続きの方の仕事に考えさせられる事がありました。


私が説明したことに対し真顔で、

「言っている意味が分かりません」💦


さらに、私が話している途中で、遮るように「ではここに〇をつけてください」と話を打ち切る😞



否定と高圧的な態度・・・THE 事務的仕事です😅



きっと次から次へと続く仕事に辟易しているのかもしれませんが、

こんな時につい考えてしまいます。


笑顔と優しい言葉は労力なのか



それを追加の仕事だと言わんばかりに出さない方




同じ事を伝えるなら、笑顔で優しい言葉で丁寧に対応したら相手も同じように返してくれます。逆も然り。



自分でしたことは結局は自分に返ってきます。



いつも不満そうな顔をしている方は、人一倍その不満な状況から抜け出したいのに抜け出すことが出来ずにいる。

それが自分の思考のせいだと気が付かないから…



「あの人はいいよね、恵まれているから」という方はその方の裏の努力に

目がいかない方、慮ることができない方





常に謙虚に、毎日のささいな事にも大切に取り組み、

少しでもご縁のあった方には誠意をもって接したいものです。






息子や友人からのプレゼント

嬉しかったです💕


 お友達から勿体ない程のシャンパンを頂きました🙇‍♀️