日常を大切に | 元国際線CAが教える「食べて綺麗に食べ方で美肌に」ビューティーフードレッスン Miyurose style

元国際線CAが教える「食べて綺麗に食べ方で美肌に」ビューティーフードレッスン Miyurose style

食べるのが大好きだけど痩せたい方、いつまでも綺麗でいたい方のためのグルテンフリー、低糖質の食事法を楽しく美味しいお料理レッスンを通してお伝えしています。 つくば市・水戸市・土浦市・下妻市、千葉県柏市、東京都、群馬県、埼玉県からもお越しいただいています。

Miyurose style/フェミニン協会代表理事
かわいみゆきです。

先日沢山いただいたりんごが傷まないうちにと、
火を通しておいたのが冷蔵庫でさらに傷みそうになっていたのを発見

(どれだけ作ってないんだろう…)

久しぶりにグルテンフリースィーツを作りました。
しかもタルト作りはなんだか楽しくて



カスタードクリームを作って絞りいれ
りんごをたっぷり乗せて焼き上げました。



カスタードクリームはギリギリまで甘さを控えてあり

りんご本来の甘さだけで頂くタルトです。



タルトのサクサク、カスタードのとろとろな柔らかさ、そしてリンゴの食感が混ざりあってなんとも幸せなお味に!

子供たちとのティータイム

最近、自ら小麦粉と砂糖を控えるようになった息子も大絶賛!

焼き立ても美味しいし、冷やしてもまた美味しいタルトでした。




私が忙しくしている間に子供はどんどん成長して
本当にこんな普通の日のこんな時間があっと言う間に過ぎていきます。

でも何でもないこんな時間の積み重ねが子供たちの心に残り
きっといつか私も、子供たちも懐かしく大切に思う時が来るのでしょうね。