将来のシミ予備軍 | 元国際線CAが教える「食べて綺麗に食べ方で美肌に」ビューティーフードレッスン Miyurose style

元国際線CAが教える「食べて綺麗に食べ方で美肌に」ビューティーフードレッスン Miyurose style

食べるのが大好きだけど痩せたい方、いつまでも綺麗でいたい方のためのグルテンフリー、低糖質の食事法を楽しく美味しいお料理レッスンを通してお伝えしています。 つくば市・水戸市・土浦市・下妻市、千葉県柏市、東京都、群馬県、埼玉県からもお越しいただいています。

Miyurose Stle / フェミニン協会代表理事
かわいみゆきです
最近外に出る機会もあまりなく、生徒様にも合わず・・・
美意識が低下してきている気がします。

昨日将来のシミが見える写真を撮る機会がありました。


そういったものは、


①怖いからみたくない!
②きちんと知って今から対策を 
と思う方に分かれると思います。



私は・・・


ちょうど①と②を足して2で割ったような気持ちでしたが


でも何事も現実を直視しないといけない時があります!


意を決して撮って頂いた写真を見た先生から



「若干気になるところはあるけれど、大丈夫そうですね~」と


ほっとしました。
さらに 


「お肌がきれいですけれどなにかなさっているのですか?」と
聞いていただけて、


低糖・グルテンフリーで食事に気を付けている旨伝えると、

「やっぱり中からですよね!」と仰ってくださいました。

肌質には個人差があるけれど、生活の仕方や、洗顔の仕方一つでお肌は変わってきます。



肌ケアのアプローチは

食事は内側から
美容外科は表面からより深い内部へ
化粧品は表面


だと思っています。

中でも一番手軽なのがお化粧品
手軽なのでそこでなんとかしたいと思う人が飛びつきますが、
簡単なものは簡単な結果しかついてこないのです。



大昔に流行ったスベルトという痩せるジェルやクリームがありました。
(覚えていらっしゃる方も多いかと思います。)
その頃海外のフライトに行くたびに頼まれて買ってきましたが、
誰一人それで痩せたひとを見たことがありません(笑)
 


世の中にはいろいろな情報があふれていて、消費者はどれを選んでいいのか
分からなくなるかと思いますが、
20代から30代前半の人がそれを使ってきれいになりましたなんて
当たり前の話なんです。 


40、50、60になってもお肌がきれいな人がしていることを参考にすべきだと
思います。

表面だけでも20~30代くらいならまだ乗り切れるけど、
40代に入ると難しくなってきます。
しみ、しわ、たるみ。。。。
ずっと積み重ねてきたものが結果に出てきます。



これから技術が進みいつか自分がこれだって納得できるようなお化粧品も作ってみたいなと夢は膨らむけれど
今のところやっぱり一番効果があるのは食事だと思っています。
特にアトピーやアレルギーのある方は、中からケアしないと改善は難しいかと思います。




自宅で過ごすことが多い今こそ、低糖とグルテンフリー生活を心がけてみてください。
1月ごとにお肌が変わるのを実感できますよ。