世界は広くて狭い | 元国際線CAが教える「食べて綺麗に食べ方で美肌に」ビューティーフードレッスン Miyurose style

元国際線CAが教える「食べて綺麗に食べ方で美肌に」ビューティーフードレッスン Miyurose style

食べるのが大好きだけど痩せたい方、いつまでも綺麗でいたい方のためのグルテンフリー、低糖質の食事法を楽しく美味しいお料理レッスンを通してお伝えしています。 つくば市・水戸市・土浦市・下妻市、千葉県柏市、東京都、群馬県、埼玉県からもお越しいただいています。

Miyurose Style /フェミニン協会代表理事
かわいみゆきです。

先日、友人家族の海外転勤ため、お別れ会でバーベキューにいってきました。
大人4人に子供たちは16人!!

最初は子供たちにすべて任せて私たちはのんびりする予定でしたが
用意してもらった火が弱くなかなか焼けずに、結局私と友人が焼き係に。煙に燻されながらの焼き係…💦



 

でも学校がそれぞれ離れてしまっている子供たち同士
久しぶりに会えてとても楽しそうで、それを見ているだけで幸せな気分に。
 

今回集まったのはイタリア人の友人と、海外生活が長い友人2人
今回の主役は間もなく海外へ、そしてもう一人も来年には恐らく
海外へ行ってしまいます。考えると寂しいけれど、世界中あちこちに友人がいるのは
楽しみもあります。
 
そして私もそう遠くない未来に海外でお仕事しているかもしれません。
 
先日もミャンマーでお仕事をしている方から連絡あり
色々と興味深いお話を伺ったり、
昨日も朝起きたらアンマンの友人から「そちらはどう?大丈夫?」とメッセージが来ていました。
アンマンでもこちらと同じような状況だそう。
 
世界は広いようで狭いようなですね。
 
こんな未知のウィルスが世界中にどんどん広がって蔓延するなんてまるで映画のみたいで・・・
想像すらしなかったことが起こっています。
誰にも未来は分からないなと彼女たちと話しながら感じました。
 
とにかく未来ある子供たちは変わらず元気で、
それぞれ進む道や国が別々になってもずっとつながっていて欲しいと思います。


いつか「あのコロナ騒ぎの時に会ったよね」と話せる日がきっと来るはず。

1日も早くこの事態が収束し世界中の人々がまた安心して暮らせるようになりますように。