お正月太り | 元国際線CAが教える「食べて綺麗に食べ方で美肌に」ビューティーフードレッスン Miyurose style

元国際線CAが教える「食べて綺麗に食べ方で美肌に」ビューティーフードレッスン Miyurose style

食べるのが大好きだけど痩せたい方、いつまでも綺麗でいたい方のためのグルテンフリー、低糖質の食事法を楽しく美味しいお料理レッスンを通してお伝えしています。 つくば市・水戸市・土浦市・下妻市、千葉県柏市、東京都、群馬県、埼玉県からもお越しいただいています。

 

おはようございます
低糖・グルテンフリー料理研究家
Miyurose Style 河井美幸です

 
 毎年恒例の妹宅でのお正月のお餅つき


 妹や姪っ子はもちろん毎年集うかわいい子供達に会えるのも楽しみの一つ


6家族が集まりその子供たちが集まると本当に賑やか❣️



外で男性たちが餅米を蒸し、それをついてお餅にしたものを家の中に運んでくれて、女性たちがそれを丸めてお餅にしたり苺大福にしたり鏡餅にしたり。




つきたてのお餅や作りたての苺大福は市販のものとは全く違う美味しさです。




普段、糖質の高いものをあまり食べませんが、このときばかりはたくさん食べてしまいます😆



1番目がないのは辛味餅、大根おろしたものに出汁醤油をかけて一緒に食べるといくらでも食べられてしまいます。



 そんな時我慢する?


「しませんし、出来ませんよね」




というのも普段気をつけていたら、一日食べただけではどうにもならないと分かっているから。


 

 ただ! 


「今日だけはいいよね」


をいつも繰り返していたら意味ありませんよ🤣



そして気をつけるのはやはり必要以上には食べない事



美味しさを楽しみ

お腹いっぱいになる事に満足しない




「今日だけは」も

「お正月だから」というのも全て言い訳です真顔




お正月のお節など糖質が高いものがたくさん💦


普段と同じ意識(食べ過ぎない)とアンテナ(これは糖質高いかな?)を持っていることが大切ですよ。





 

パパが女房役でお餅を返すのを見ていた幼稚園の女の子が

「パパ! 手を叩かれないように気をつけなさい!
もし叩かれたら自分で病院に行きなさいっビックリマーク

ゲラゲラ

本当にしっかりしてます笑い泣き


  
この子が本当に面白くてツボ
質問には予想を超える答えが返ってきます


「◯◯ちゃんは何座なの?」

「あたし、へび座!🅾️型か🅱️型かはまだわかんないの。オトナになったらわかるけど、あたしオトナにならないから」

「どうして?」

「だっておばあさんになりたくないから!」

面白すぎる笑い泣き






 最後は蒸かしたての餅米に塩や醤油をまぶしたおにぎりにしたら、「美味しい❣️」とあっという間になくなりました😅


餅米だけのお食事滝汗


そんな日が一年一回あってもいいですね
(↑言い訳笑)




 
 
 
■レッスンお申込み
レッスンお申込みはこちらから💁‍♀️        残席状況はインスタグラム のトップページにございます。
 
 
 
■レッスンについて
ホームページご覧くださいね(*^-^)
 
 

 
■LINE登録はこちら■
レッスン情報をいち早くお届けします。友だち追加