一昨日、自家用車の後方角に傷がついていることがわかった。

黒い車なので白色の傷がよく目立った。

妻とドライブレコーダーの映像を確認したが、ぶつかった映像はなかったし、運転中であれば気づくはずだ。

おそらく先週、母親を乗せていった病院の駐車場で当てられていたのだろう。

駐車場では、隣に車が駐車されていない所にあえて止めていたそうだ。きっとそのスペースを利用して車を旋回させている途中でこすってしまったのだろう。

残念ながら駐車中のドライブレコーダーの映像はなかった。

今日の病院の帰りに近くの板金屋さんへ修理に持って行った。

こちらの過失でなくてよかったと思ってあきらめよう。

 

タグリッソ392目。

今年は、国民健康保険加入1年目、特定検診の案内が来ていたので、地元の病院(上記の)で「個別健診」を受けてきた。

去年も共済組合から、案内は届いていたけれど、受ける気持ちにならなかった。

血液検査や肺のレントゲン、心電図は、何回もやっている。

健診を受けるかどうか迷ったが、胃と大腸の検査はしておこうと思った。

 

胃は、理由あってバリウムでなく、胃カメラですることにした。

「口」からは、何度もやっているが、「鼻」からはしたことがなかった。

今回は、「鼻」からやってみることにした。

検査中もおしゃべりができるし、「鼻」からの方がずいぶん楽だった。

終わった後、鼻づまりまで解消されたような気がする(笑)。

 

2年ぶりの健診・・・メタボの基準値「腹囲・血圧・血糖値・脂質」すべてクリアできている体になっていると思う。

 

肺がんステージⅣの体でありながら健診を受けてみようと思える気持ちになっていることがありがたいことだ。