タグリッソ367日目。

昨年の5月9日から治療を始めた。

今日で2年目を迎える。


しかし、先日から風邪をひいてしまい、まだ、体調不良。


5月5日夜。のどがすごく痛くなる。

5月6日。

痰がからんで息苦しい。薬局でコロナの検査薬を長男に買ってきてもらう。→反応は、マイナス。

薬局で風邪薬を買って飲んでよいものかどうか迷う。(すでにたくさん痛み止めを飲んでいるから。)→やめておく。

5月7日。

発熱する。38度。声が出なくなる。

地元の病院の駐車場でpcr検査を受ける。コロナ、インフルともマイナス。

抗生剤2種類、5日分と痰切りの薬をもらう。

病院へ行くのは、しんどかったけど、連れて行ってもらってよかった。

5月8日。

熱は下がる。声も出るようになる。

痰がたくさん出る。

今日。

大分回復している。

咳が出るようになった。胸が痛い。

タグリッソと抗生剤の影響か下痢が続く。


昨年1年間は、風邪をひかずに過ごせていたが、・・・。


ポンちゃんが来て、風邪をひくだけでも心配になる。

既往症ありの体になったから。しかも肺がん患者。

自己免疫力を懸命に応援する。


ちなみに、今日は、愛犬リロの16歳の誕生日でもある。リロは、元気だ。

私のタグリッソと共に、これからも記念日が続いてほしい。心から願う日だ。