高校野球の決勝戦。

家でテレビ観戦した。

となりに母がいた。

チャンスに点が入らないと、

母・・・「○○があかん。」「あほやな。」マイナス発言を連発。

一緒に見ているのがいやになる。

私・・・「高校野球なんやし、そんな言い方やめとき。」注意ばかりする。

母・・・「もう何も言わんとくわ。」

私・・・「それがええわ。」

これが、わが家の親子関係。

高校野球。最後まで楽しませてもらった。

 

今日もとても温かい日だった。

胸の痛みが和らいだ。

タグリッソ329日目。

二女の頼みで、車で2時間弱(妻の運転で)の二女宅へ孫の世話?をしに行った。(行かせてもらった)

行き帰り、春の景色を楽しめた。

妻の還暦祝から久しぶりに出会った二人の孫たち。

5歳と2歳の姉妹。

じいちゃん、ばあちゃんと何でも見せてくれる。

一緒に遊んでもらってありがたかった。