曇り空。今日は、温かくなってほしい。

雨で行けていなかったお墓参りに行きたい。


タグリッソ319日目。


私が続けている食事療法の1つは、糖質制限。

ポンちゃんは、糖質が大好きだから・・・。

 

しかし、お菓子を食べないというのは、難しい。

ケーキもみんなが食べていると、一口くらいは、食べてみたくなる。

 

精製した白砂糖がなぜダメかというと、血糖値が急に上昇するからと解釈した。

血糖値が上昇しない食べ方をすればよい。それには、ゆっくりと、食べるとよいのではないか。

幸い、私は、右手を使うとポンちゃんが暴れてくれるので、左手で食べる。自然に、ゆっくりとしか食べられない。

 

そんなことを考えていると、Amazonに血糖値が表示されるスマートウォッチが出ていた。

値段も安かったので、購入してそのスマートウォッチをつけて、食前、食後の血糖値を計測してみることにした。

 

結果は、・・・

 

私の場合、よくわからなかった。食前も食後もあまり変わらなかった。

 

このスマートウォッチ。

時刻や、電話、ラインの着信等はもちろん、血中酸素、血圧、体温、心拍数などいろんな機能がついている。

楽しむことはできた。


私が期待したのは、血糖値だったのだが・・・。

この値段ならしかたがないな。