昨日は、痛み止めを止めるのに取り組んでみた。

朝・・・無し。

昼・・・プレガバリンのみ。

15時頃から、痛みが強くなった。ペインクリニックで、痛くなったら飲むように処方されたアルプラゾラムを飲む。しかし、痛みは、同じ。トアラセットを飲む。あまり変わらない。

夜・・・プレガバリンのみ。

お風呂であたたまり(あたためたら和らぐ)、そのままベッドに入った。

痛み止め、3錠のみ。すごく頑張った。

頑張るのは、良いことなのかな?


大胆なアドバイス・・・とりあえず、今も、続けてみている。→便秘・下痢の繰り返しを解消したいから。頭がふらふらすることが、なかったような気がするから。


青空が広がる温かい日。

タグリッソ 300日目

 

食事療法に気をつけ始めてから、メタボが解消された。標準体重になった。

それまで、高脂血症の薬を飲んでいたが、食事療法を始めてからは、やめていた。

飲まなくてもコレステロールは、ずっと基準値だった。

 

先日の血液検査の結果。

総コレステロール値が基準値オーバー。

おかしい。そんなはずはない。これだけ、食事に気をつけてくれているのに・・・。


運動をしなくなったからか?これまでと変わりがないが・・・。

 

そういえば、思い当たることがあった。

 

10時、15時に、コーヒー(アルカリ化・体を冷やさないようにシナモンを加えている)を飲んでいる。

それと合わせて、ポリポリと無塩カシューナッツを大袋から食べていた。

 

なるほど、そういうことか?

 

今日からは、小出しにカップに入れて、1日量を決めておこう。それ以上は食べないようにしよう。

 

やっぱりすぐになくなってしまった。

 

コレステロール高値の原因は、これに違いない。