2023年5月9日、タグリッソ1日目。

 

 分子標的薬での治療が決まった時、すぐに思い浮かんだのが

「僕は、死なない。」(刀根 健さん)の本だった。

 

 

 

 

 ステージⅣの肺がんが分かってから次々にいろんな本を読んだ。その中で、一番希望を与えていただいた。

 

 遺伝子変異のタイプは違うけれど、刀根健さんのようになりたい。

 刀根さんが、アレセンサを飲まれる時にがん細胞が消えていくイメージをされた。

 

 5月9日、私も看護師さんから渡されたタグリッソを飲む時、刀根さんのように心の中でつぶやいた。

「ありがとうタグリッソ、ありがとうがん細胞。1つになって光となって消えていきます。」

 タグリッソが、がん細胞と一緒になって消えていくイメージをした。


 

 ・・・今日は、タグリッソ269日目。

 今も、他の薬とは別にして飲んでいる。毎日、心の中で祈りながら、・・・。