合宿2日目は練習試合。



相手していただいたチームの関係者の方々ありがとうございました。


内容は・・・good

良くファイトしてた。

今まで見てきた中で、雨でもないのに、こんなユニフォーム汚したことないぞってぐらい泥まみれになってた。

それぐらい相手に向かってった証拠だ。

5年生は6年相手に劣ることなく頑張ってた。
助っ人できてくれた6年生に感謝。本当ありがとう。
やっと5年に試合させられてホッとした。
ジダンは、弟の試合見にきては羨ましそうにしてたから・・・
これからも沢山試合組みたいって素直に思った。

3年も良く頑張ってた。
運ぶ意識。取られたら取り返す意識。
ちゃんと伝わった。ちゃんと成長してた。

2年はとりあえず楽しそうにやれててなによりだった。

4年は感心した事があった。またそれは後日。

試合中に印象に残る言葉があった。
高学年の試合で対戦相手が言った言葉。
「このチーム、絶対にドリブルでくるぞ。」
こんな言葉が聞かれた。
うちを昔から知る人達が聞いたらビックリするだろうな。
バリバリのパス&ランのチームだったから。

もちろん俺もずっとドリブルだけさせる気なんて毛頭ない。
だけど、今までの経験から最後は、組織より個の力が勝負を左右する、どうしても個で打開しなければ前に進めない時があることを痛いほど思い知らされた。

だから、個なくして組織はなりたたないと考えてる。

そんな俺の想いをグラウンドで表現してくれた子ども達に感謝したい。

でもこれに満足することなく、また一歩一歩進んで行こう。
勘違いをおこし道を間違えることないよう一歩一歩進もう。

まだまだ道は果てしなく続く。でも確実に前に進んでいる事が確認できた練習試合だった。