ファンティックの4スト125が デモ車に復帰予定です。 | らな

らな

  ⇒

着々と仕上げが進んでいる最強の4スト125!を目指すファンティック『TZ170ER』ですが、JNCCなどでの試乗車に復帰させます!
レースで勝つためのバイクとは言えませんが、「やっぱり4スト125は走らないな~」というイメージだけは払拭しますよ!!

フロントフォークは、09カラーにしました。
photo:01


ここ3年ほどはブラックだったので、逆に新鮮。オーリンズみたいでカッコイイ!!ニコニコ

マルゾッキの40Φなんですけどね。
左右で伸側/圧側の役割分担してるタイプです。
それぞれにダンパーアジャストが可能です。

ちなみに、ストロークは265mmなのですが、ダンパーカートリッジ内に15mm長のスプリングを入れることで250mmタイプ、235mmタイプに変更したりしています。これら「ストローク調整タイプ」が、それぞれモタード用、MINI用に使われています。

セッティング用のシムキットも出てるんですよ!
40Φでも、2スト50ccや4スト125用には「楽しむレース」用として充分に通用するからでしょう。
このフロントフォークのみならず、ファンティックの2スト50ccや、4スト125は、レースを強く意識した仕上げです。

ちょっとレースを楽しみたい!
で、トレールを「こき使う」のは不満だけど、ピュアレーサーは敷居が高い。。。という方には最適です。

WEXには、ピッタリかも知れませんね。