STRIDER カスタムについて(笑) | らな

らな

  ⇒

大いに結構!
どんどん やりましょう!!
私も非常に興味があります!!!


でも、うちではSTRIDER JAPAN 純正カスタム(ドレスアップかな)以外は、積極的には扱っていません。
(ごめんなさい。)



何故か?というと。。。

STRIDER は、よ~く練られた商品です。

18ヶ月のベビーと言えるようなお子様から、

5才くらいのお子様まで、

安心して乗れるような仕様を考え抜いて作られています。

そして、その基本仕様の素晴らしさを裏付ける圧倒的販売台数。

10万台以上!!



だって、小さなお子様が早くから安全に二輪に乗れるようになるために、じっくり考えられて、作られた乗り物だから。

ノーマルが最高に乗りやすいに決まってるじゃないですか!!




カスタムして、子供がストライダーカップなどで目立って活躍する姿を見たい!
という親心は痛いほどよく分かります。

かなり慣れて、しっかり走れるお子様なら、ゴテゴテに飾られたようなカスタムでも上手に走れるでしょう。レースマシンらしい見映えも大事ですから、大いに盛り盛りしてあげましょう!!
レースでは、モチベーションアップは非常に大切です。
どこかのブログで拝見しましたが、BMXへのステップアップを視野に入れて、敢えて重めのパーツを組んで、ポジションもBMXを意識してSTRIDERを練習させている方もおられるようです。
なるぼど!!そんな進んだお子様なら何をしてあげても大丈夫!!どしどし、やって上げて下さいー!賛同します!!

でも、より小さなお子様の場合、先ずは上手に走れることが、更なる楽しみに繋がるってこともある筈です。

走りやすく、練習しやすく作られたノーマルのバランスの良さを引き出すように、お子様の身体に合わせたサドルやハンドル調節で乗せてあげて欲しいな~と思う訳です。

確かに、BMXなどのパーツを眺めていると、ノーマルの部品はショボイな~と思えますけどね(笑)

そのショボイくらいが 本当は丁度良いんですっ!!グッド!



あと、『どノーマル』でぶっちぎりの速さだったら、かなりカッコイイと思うので~にひひ