タフジャグ チューン情報 ありませんか? | らな

らな

  ⇒

クイックチャージだと勘違いされているタフジャグですが、かなり遅いですよね。

でも、一人でボチボチ給油するには非常に便利!!

もうちょっと速かったらな~しょぼんって思います。


ということでEDで使っておられる方々は、チョコチョコといじっておられるようです。

DFで取扱いを始められた頃、「2個買ったけど1個はいじり過ぎて壊しちゃったー!」

なんてAAライダーの話を聞いたこともありますが、

ネックは「実際の給油口の開口径が意外と細いこと」と、細い口が更に空気抜きのために何割かが塞がれているという構造になります。
$FANTIC SCUDERIA らなのブログ-ipodfile.jpg$FANTIC SCUDERIA らなのブログ-ipodfile.jpg

しかし、基本設計上、ここはどうしようもない。。

ならば、最大限にガソリンが流れ落ちてくれるように、空気抜きを効率化すべし!!
ということのようです。

$FANTIC SCUDERIA らなのブログ-ipodfile.jpg
よく見ると、そもそも空気抜き穴が小さいし、空気抜きパイプの径が細いです。
抜けた空気と置き換わるようにガソリンが落ちて来る訳です。抜けやすくしましょう!!

満タンになったら液面で空気抜きが塞がれて、空気が抜けない=ガソリンが落ちないという仕組みですから、既存の空気抜きシステムを無視して外気導入を図ると、オートストップが効きません。
それでは明らかに利便性を損ねますので、その手は無しとします。

結局、 1空気抜き部分の開口部を大きくする=削る  2空気抜きパイプの径を太くする  ってこと???
そうなのかな。。。

先述の「1個はいじり過ぎて壊しちゃったー!」というのは、どうも削り過ぎたようです。
微妙な加工が難しいような。。効果も微妙なような。。

良い方法があったらご教示下さい~!!