2011 FANTIC TZ200ER SCUDERIA(新車) が 限定1台 | らな

らな

  ⇒

出ました! 

突然ですが、イタリア本社の在庫処分情報です~。


限定1台ですが、2011 FANTIC TZ200ER のSCUDERIA(新車)が 698,000円になります。
ファクトリーチーム用のパーツが残ったので、2011フレームを使って1台仕立てたようです。


フロントフォークはMARZOCCHI のSHIVER45φで、これはGASGAS EC250F SIXDAYS "SUOMI" に採用されていたのと同等品。 軽量コンパクトな車体とのマッチングは最高です。こんな感じ。
$FANTIC SCUDERIA らなのブログ
リアショックはSACHS製のトリプルアジャスト。こんな感じ。
$FANTIC SCUDERIA らなのブログ

ハイカム大型エアクリーナーで強化され、アルミタンクアルミアンダーガードを標準装備しています。

この仕様車は、ファンティック関係者のクラブチームで この3年ほど ISDE を完走しているんですよ!!


しかも、今回の特別装備!
市販車のRACINGグレードには無い、『削り出しの赤いトリプルクランプ』が採用されているとのことです。
さすが、SCUDERIAモデルです。
以前ファクトリーチームのブログで紹介されていた 2011の Scuderia Model の画像を思い出しました。
FANTIC SCUDERIA らなのブログ

コレと同じだそうです。
可変キャスターでは無いようですが、削り出しのクランプは非常に精度が高く、質感も満点です!

2012モデルはフレームが白くなってデカールが変更になり、スタイリッシュさが増しましたが。。
これはこれで『狙い目』ですよ!


ベースとなっている「水冷4スト125をボアアップした200」は、ファンライドモデルとしてはサイコー!!
40φのフロントフォークはよく動いてくれるし、エンジンパワーもフルの250と比べるとオトナシイから楽チン!!
その反面、本格的なレースでは微妙に役不足な印象も。。。正直あります。。

でも、45φフォークを採用したRACINGグレードは、 JNCC で COMP-Aクラス8位という結果も残っています。チョキ
FANTIC SCUDERIA らなのブログ
FANTIC SCUDERIA らなのブログ
FANTIC SCUDERIA らなのブログ
その実力は、想像以上に素晴らしいものです。


ご希望の方は、全国のファンティック販売店までお問合せ下さいませー!!

(ヨーロッパで売れちゃったら、おしまいですので悪しからずご了承下さい。)