エスプレッソが好きです。 | らな

らな

  ⇒

いつの頃からか、エスプレッソというモノに対して憧れを持っていました。

もともと、仕事でコーヒーに関することをやっていた時期があるので、コーヒーにはウルサイのですが、エスプレッソって何なの?って思ったことから気になり始め、色々と味わうようになっていました。

そんな折、メーカーはもちろん、カップにも気に入ったものを持つようになりました。
10年以上前ですが。。

そして一目惚れしたのは、このカップ!
FANTIC SCUDERIA らなのブログ
カエルちゃんが付いてますニコニコ
FANTIC SCUDERIA らなのブログ
このカップの由来はコチラから。
(便宜上、楽天のショッピングに繋がりますが、何の関係もありません。。)

これは、本当に『うわ~っ!!』って感じでした。横浜のワールドポーターズに入っている雑貨屋さんで見かけて、買ったものです。

もともとは、シンプルなカップが欲しくてコレを選んでました。
$FANTIC SCUDERIA らなのブログ

当時は、色々と凝っていたので、一緒にフィレンツェという掛け時計も買いました。
$FANTIC SCUDERIA らなのブログ
寝室にはグレーの、リビングにはスカイブルーのを掛けて、朝と夜をイメージしたものですにひひ



それはさておき。。。
エスプレッソカップの「お気に入り」の話。
FANTIC SCUDERIA らなのブログ
このセットの、水色とシルバーがペアカップになったものを持っています!

通常は、持ち手が片方ですから、こんな感じ。
FANTIC SCUDERIA らなのブログ

随分と印象が違いますよね。

イタリアと仕事をするようになり、ますますエスプレッソとの関わり合いが増えましたが、非常に楽しいことです!!
だって、FANTICのブランドオーナーはエスプレッソメーカーの社長だし。(ELEKTRAといいます!)
訪問すると、美味しいエスプレッソをいれてくれます!

そういえば、コレを注文したかったんだけど、出来なくなってる~!
$FANTIC SCUDERIA らなのブログ

ま、いろいろと楽しいです!!