「錦ロイヤル」って知ってます? | らな

らな

  ⇒

私が学生時代には既に存在していたアウトドア専門店の老舗。
そうやなぁ、梅田のロッジとか好日山荘、IBSなどは何気なく立ち寄ったり、淀屋橋のミズノや、本町の近くのヤマハマリーンも行ったことはあったけど、堺の「錦ロイヤル」は微妙に入りづらい専門店の佇まいとマニアックな雰囲気が有りました。。。
屋上にカヌー用のプールがあるなんて、すごいマニアック!!だったので。

あれから20年以上が経ち、ふと存在に気付きました。

禁断の地に足を踏み入れる気持ちで、訪問してみました。

さすが、カヌーは非常に多くの品揃え。
自転車も充実。スペシャライズドがメインですが、DEKIのちょっぴりレトロな子供用ロードレーサーが目を引きました。
スノーピークは、フラッグシップ店ということで、ほとんど現物が見られます。スゴイなー。
その他、色々色々と小物があり、楽しい時間を過ごせました。

今回の関心事は、ダッチオーブン。
小さなものが欲しくて探していたのですが、
ちょうど見つかりました。8inch(約15cm)です。
$FANTIC SCUDERIA らなのブログ

なかなか、可愛いです。

帰りに店の外の栗の木に実が成ってました。
チビがイガを見て喜んだので、1個もらっちゃいました。
$FANTIC SCUDERIA らなのブログ
1個はドングリですが~。

中身を見たら、立派なものです。
ダッチオーブンをシーズニングして、早速焼いてみます。


美味しいやん!!
(ごちそうさまでしたにひひ

懐かしい思いと、欲しいものが見つかった嬉しさと、思いがけない楽しさに出会ったお店でした。