☆FORZA!☆Scuderia TAK -19ページ目
メルセデスAMGは,ヘレス・サーキットで「W06 Hybrid」の正式発表を行った。
「W06 Hybrid」は先月末にシルバーストーン・サーキットでシェイクダウンが行われ,マシンの全貌の一部が明らかにされていた。W06 Hybridは昨シーズン型を正常進化させつつ,細部をブラッシュアップしてタイトル防衛に向けて進化をみせている。W06 Hybridはヘレス・テスト初日から走行を開始し,開幕戦に向けてマシン熟成を進めてゆく。 ウィリアムズは,ヘレス・テスト開始に合わせてニューマシン「FW37」を正式お披露目した。
ウィリアムズは先月末の段階でFW37の画像を雑誌とインターネットで公開していたが,プレス人の前に姿を現すのはヘレスが初めてとなった。ウィリアムズは昨シーズンに何度も表彰台に上がる好成績をみせたが,優勝は実現できなかった。FW37は昨年型を正常発展させており,今シーズンは表彰台の中央を目指す。 トロ・ロッソは,今シーズンを戦うニューマシン「STR10」を発表した。
STR10は,堅調な成績を収めた昨年型を正常発展させたマシン。フロント・ノーズはレギュレーションに合わせて最適化し,昨年までの尖ったノーズから扁平なデザインに一新させた。
リア・セクションはスリム化させた。毎年,トロ・ロッソはサイドポンツーンのデザインに工夫を見せているが,今年はサイドポンツーンの下部のえぐり込みをより追求し,空力面の改善をはかっている。 
