今朝も自然と朝三時半に目が覚めました。

重度の釣り中毒ですね。

きっと、週末の大荒れで釣りに行けなくなることが確定していることも、中毒症状を悪化させている原因なのかと。

眠いけど、、、
さぁ、釣りに行こうってなりますね😁
エギングは厳しいのでアジングにします。

今日は、子供の給食がないので弁当を作る必要があり、朝6時過ぎには帰宅する必要がある。
それなのに時合いのいい漁港は遠いことに加えて時合いの時間が遅れてきています。

アングラーは、出勤までに、あるいは、用事のために、どこの漁港へいくのか日々悩んでおられるのではないでしょうか。

んで、前回調子のよかった漁港と同じ漁港にきました。

そして、今年もいました、昨年1日40杯イカ釣った自慢話しをするおっちゃん、今年は2日で70杯釣ったそうです。この漁港のヌシですね。すげーな、おっちゃん。

時合いが5:25あたりできました。
今日もテンポよく当たりがきますねー。
気持ちいいー。

Mキャロをフルキャストしてテンションフォールで勝手に乗ってます。
そろそろ初心者の釣りから脱却したいのですが、難しいことして釣れないのより、釣れるほうがやっぱり面白い。

そして、時合い開始から10分ほど立ち、、、




子供の弁当を作るための帰宅時間に合わせて、まさかの時合中の納竿、エグ過ぎる(笑)


もっと、釣りて~えーん
20cm以下はリリース、血抜き時間なし(泣)
下手くそなんでよくバレました


家に帰って嫁に怒られずにすみました。
美味しい出汁巻き玉子焼きができました。(^^)v