淘宝網を使い始めてもうすぐ1年になります。

そんなに数は買ってないですし、

買うのは中華ロリィタばかりなのですが。


さて、今回はなぜか輸入出来ない商品に出会ってしまったお話です。



夫が都内で買ってきた

ディズニーのランダム商品が

中国の商品だったんですよ。


で、ランダムなので欲しいものが出なくて爆笑


中国の商品なら、淘宝網で調べればいいんじゃない?と思って。


調べたら公式店舗が出てくるんですよ。


しかも箱開封済み中身が選択出来る口笛

選べるやんけ!!!!!!


しかしここで事件が起きます。





訳してみましょう





購入できません

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


え?なんで?

でも完全禁輸ではないはず。

(だってそもそも都内で買ってきたんだもん)


他の店舗も確認しましたが、

ディズニーだからといって全てが買えないわけではないようです。

この店舗が、ディズニー商品だけを規制している模様。


でも欲しいのよ。可愛いし。




ついに代行に手を出します。





URL送って、これ欲しいよーって連絡して


あっという間に買えましたね…

思ってたより送料とられたけど、代行費込みだから仕方ない。


ちなみに代行の配送費がどれくらいだったかというと

0.6kgで119元(2,666円)でした。

最近の個人輸入の買い物だと2.1kg126元(手数料込みで3,046円)だったので、個人で買えるなら買った方がお安い(当たり前)


代行:0.6kg 2,666円右矢印(約4.4円/g)

個人:2.1kg 3,046円右矢印(約1.4円/g)


代行業者はなるべく小さく、安い業者を使って転送してくれているようです。


個人の方は、もっと荷物をまとめられる業者を選べばもっと安くできるかも?今回は大きなリュックを公式海便にしたので、荷物そのままをひとつの袋に詰め込んだだけで来るのかも。そりゃ大きさでかい計算になっちゃうよね。



どうしても自分では買えないものもあるという

初めての発見でございました。



ちなみに税関も何事もなく通り

自宅にきちんと届きましたおねがい


実物は最高に可愛くて

なんで普通に日本でもっと売らないのか、不思議なくらい

クオリティめちゃくちゃ高いフィギュアでしたよ。