ウクレレ持って旅行に来てます | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。

おはようございます、スカジーです‪👍🏻


土日で山梨へ旅行へ来ています。


高校時代の、部活の同期と後輩ら9名でコロナ前は毎年行われていた「温泉麻雀旅行」です。


コロナのお陰様で、4年ぶりの開催。


私のウクレレ歴も11月16日で丸4年になったのですが、その年の旅行の後に始めたので、友人らはウクレレを弾く私を見るのは初めてという事になります。


みんなの団欒の邪魔になってはいけないと、今回のお供は、サイレントウクレレの「サイピーちゃん」に決めました。


※正式名称「サイレントウクレレ・ビーナッツ」ちゃんです♪

狙い通り、すぐ隣で麻雀している中でガチ弾きしても、さほど迷惑にならない感じでした😊

「何か弾いて」が来た時用に、ポータブルアンプも持って来ました。


コレですね。

実際に「何か弾いてみてください🙏」のフリを後輩がくれたので装着して弾いてみた所⋯

差し込みの接触が悪くて、音が出たり出なかったり😭

結局、リクエスト「ノリノリの曲」からの『コーヒールンバ』Aメロ弾いて終了です(笑)

楽しい仲間と、くだらない話で爆笑しながら。

好きな芋焼酎を飲みつつ弾くウクレレ(練習w)は、サイコーでしたね😆

ただいま、寝坊組の朝風呂タイムで、しばらくのんびりしてからの出発予定です。

ダラダラしながらウクレレ弾こうと思います😊




そうそう!! ブログ書き始めたメインの目的忘れるところだった💦

ブロ友祭り、11月が私忙しすぎて全然参加出来なかったです。 すみません🙇‍♂️

せっかくamiさんが開始早々にて参加してくれたのに、そこで終わってしまった事が心苦しいです😢

この「マジカル祭り」改め「ツリー祭り」の問題点も、私の中で少し浮かんでるのですが、ではどうして行けばいいのか?という回答もまだ出ていません。

12月も一般的に忙しい月ですし、特にルール変更無しで期限を取り払い、 11月からゆっくり成長させていく形にさせていただこうかと思います。

何か新しい形が浮かんだら、新企画として発足したいと思います‪👍🏻

取り急ぎ、ご連絡まで。

よろしくお願いします♪


最後まで読んでくれて、ありがとうございました😊