スカジーは(まだ)生きています | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。

ご無沙汰してます。 スカジーです🙇‍♂️


「忙しい!!」宣言の後、ずっと忙しくウクレレ漬けになっています😰


やはり原因は、子供の小学校「秋祭り」へのイベント参加です。


所属するソロ弾きサークルのメンバーとの合わせ練習の2回目を今日、やってきました。


次は6日後に本番です😱


過去にやったアンサンブルと、弾き語り。


計6曲+2曲。


楽譜はLINEで。


演奏指示とかも、チャットの文字と模範演奏だけでやってます。


それの1つを公開して


「スカジー生きてたか。 頑張れ💪」


って思ってもらえればなと、即興ブログ書きました💦


寝落ちすることもあるけれど

私は元気です。



『マツケンサンバ』秋祭りver. 


Aパート演奏撮って、Bパート演奏撮って。

イントロに笛とカホン(もどき。ボディ叩いてます。)を付け加えて。

歌が無いとイメージ伝わらないかと、別取りで歌ったけど夜遅くて声張れないし、エフェクト掛けても音痴隠せないし😭

こんなんでも皆さん、ちゃんと弾いて歌ってくれてました。 スゲーぜ。

これから当日までに、プロジェクターで映し出す歌詞とか簡単コード表とか作って、後は「ウクレレ体験コーナー」用の簡単楽譜をレベル1~3まで、各3~5曲。 計10~15曲の譜面を作る予定です😨

祭り終わったら溜め込んでるブログネタと、祭り報告なんかをドバドバとブログにしたいと思います!!

最後までま読んでくれて、ありがとうございました😊