ウクレレ弾き語り楽譜制作中 | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。








こんばんは、スカジーです︎︎👍🏻



ご心配おかけしました🙇‍♂️


昨日から仕事に復帰しました💦


4日ほど飲むゼリーと豆腐しか食べてなかったので、今は体力回復に務めてますが、食欲も出てきてますし、もう大丈夫です︎︎💪



さて、数日寝たきりだった私ですが


タダでは起きません!!


押し寄せる腹痛の波と便意の合間に、枕元にある「サイピーちゃん」(サイレントピーナッツちゃん)を使って、とある曲にコードを当ててました✌🏻


そのとある曲は、今月のブロ友祭り用の「変化球」と称したヤツなのですが、調べたらガズレレにもユーフレットにも、その曲無かったんですよ😱


めっちゃ有名なのに⋯


そこで自分で当てる事にしました!!


歌うところは、そんなにストロークとかこだわる感じでもないので、もう出来ているのですが、イントロ・アウトロを鼻歌や鼻笛などでやるのではなく、ソロ弾きにしたいなと考えてやり始めたら!そっちに時間取られてます😅


メインが8ビートなので、ソロ弾きって言ってもジャカソロチックな感じで進めてます。


⋯が!!


譜面起こしたら、なかなか弾く難易度が高い💦


ムーミンで覚えた「音の変わる3連符」のオンパレード😭


そして弾いているうちに「あれ?ここはこうした方が良いかな?」みたいなのが次々出てきて、頭の中で古いのと新しいのがごちゃまぜになってます。


頭の中で⋯。 そうなんです。


寝たきりなもので、楽譜制作と言ってもまだコード進行だけ紙に書いた程度で、ソロ部分は全部頭の中なんです😰 弾いてないと忘れそうなレベル。


早く清書しないと!!


そんな感じで、ウクレレ愛を忘れない闘病生活でしたが、無事回復致しました💪


ご心配下さった皆様、ありがとうございました!!


それでは今回はこの辺で👋


最後まで読んでくれて、ありがとうございました😊