3月の「ブロ友祭り」テーマ発表♪ | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。








こんにちは、スカジーです。



大盛況!! ブロ友の皆さんと遊んでいます


『ブロ友祭り』


ブロ友祭りとは?という方は下記のリンクに詳細有り〼


ブロ友祭り 詳細&作品リスト 



前回のブログで、3月のテーマを皆さんにアドバイス頂きました。

たくさんのワクワクするテーマ案が出て、どれもこれも入れたいなぁと悩んだ結果、欲張りな下記のテーマを考えました😆

『バイバイ祭り』
『薫まつり』
『女性まつり』

⋯ネーミングセンス無いな😅

でも解説します!!


『バイバイ祭り』
新しい旅立ちの時期です。 それに追随して色々な「別れ」の時期でもあります。 卒業だったり、転勤だっり。 3月の時期に関係なくとも、失恋や、死別してしまった相手への想う気持ち、愛用した物とのお別れ。 色々な「バイバイ」が有りますよね? 全部ひっくるめての『バイバイ祭り』です!!

『薫まつり』(かおるまつり)
春は色々な植物が芽吹いたり、花が咲いたりします。 そして北風から南風に変わって、独特な「春の薫り」を感じる時期です。 要は「春まつり」ですよね😆 どこぞのパンの祭りのイメージが強いなぁと思っていたところに、ブロ友さんから素敵なネーミングを頂いたので、コレにしました👍 花粉薫ってクシャミの歌「ハクション大魔王」とか誰か歌ってください(嘘です)

『女性まつり』
ひな祭りの時期でもあります🌸🎎🍡🌸 だから「女の子まつり」かな?って思ったけど、女性ボーカル祭りって感じにした方が、選択肢が広がりそうなので、センスのないネーミングですが「女性まつり」にしました😅 奏者の皆さんは過去の作品の、グレードアップ版もOKですよね✨


以上です!!

ちょっと初見の方にテーマの内容が分かりずらいかなという懸念はありつつも、ブログタイトルに収めるため(既に収まらないかも?)言葉短めのテーマになっております。 ご了承くださいませ🙇‍♂️

とはいえ、正式発表は3月になってからなので、まだネーミングに関するご意見などは、受付しております。 内容に関しては、事前準備される方もいますので、基本的には変更しない方向で行きます。


さぁ2月の祭りもあと1週間ほどです!!

私も現在練習中の尾崎豊さん「ILoveYou」ソロウクレレを、頑張って仕上げたいと思います!!

みなさんも、バンバンご参加お願いいたします✌️


最後まで読んでくれて、ありがとうございました😊