雪まつり『粉雪』ウクレレ弾き語り | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。








おはようございます、スカジーです👍


大好評「ブロ友祭り」🏮🍻←?


毎月テーマを変えて、皆さんと遊んでおります🎶

(*/ω\*) タノチィー!!


1月も最終日となりました。


「雪まつり」「祈願まつり」


こちらも最終日となります😢


ですが「えー!?練習していたのに間に合わなかったぁ😱」という方のために、ブロ友祭りでは『後夜祭』を設けていて、翌月の1ヶ月間は作品リストへ掲載していくことになっています👍


作品が間に合わなかった方。


2月になってから「あ!? 雪まつりでコレやっておけば良かった😭」


そんな方も、まだまだ間に合いますので、バンバン参加して下さいね💕


そんな「ブロ友祭り」の詳細、作品リストはコチラからどうぞ~。



さて、先日ソロウクレレの『雪の華』をアップして、一応私の参加予定作品は終了したのですが、『雪の華』が遅くなりそうだった為、ブログさん達に「私のお粗末な弾き語りですが、なにかリクエストありますかね?」とお聞きした所、2つのリクエストを頂きました。(ありがとうございます✨)


『90年代の曲』

『粉雪』


先にリクエスト頂いた、90年代の雪の曲として『WinterAgain(GLAYさん)』をアップしました。


が!! この頃、実は出張で長野へ行っており、ビジネスホテル内で録画したのです。 マイクなどは持って行ってあったので、口元とウクレレの2ヶ所へセットし、なるべく小さめの声で歌った訳ですが⋯。


あまりにイマイチ!!


な、歌声だったのでエコーをかけました。 すると今度は地声が分からなすぎるとの、ご意見を多数頂く事となり⋯。


2つ目のリクエスト『粉雪』。 やる事にしました!!


と言っても、声を出せなきゃ二の舞なので、撮影チャンスを伺っていたら、1月最終日になってしまいました😅


「満を持して!!」とか、「お待たせ致しました✌️」なんて大層な作品でも無いですが、聴いてやって下さいませ🙇‍♂️


『粉雪』レミオロメン ウクレレ弾き語り 


ストローク空振りとか、ストロークからアルペジオでもたつくとか、なんだかなぁって感じですね💦


リクエスト頂いた、きりんさん。


ありがとうございました😊



またネタに詰まったら、リクエストの伺い立てますので、皆様どうぞよろしくお願い致します✨



最後まで読んでくれて、ありがとうございました😊