ウクレレ好きのスカジーさん。「フラガール」知らないとかマジですか? | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。








こんばんは、スカジーです👍



これから書くことは、今日1日で調べて知った事なんで、間違えてたら教えてください🙇‍♂️




ウクレレと言えばハワイアン


ハワイアンと言えばフラダンス


日本でフラダンスと言えば、「スパリゾートハワイアンズ」「フラガール(映画)」



その「フラガール(映画)」の音楽監修が、我らウクレラー(?)の神とも言えるジェイクシマブクロさんなんですってね?? (今更ですか?ポイント①)




話は変わって⋯



私は、コロナ禍になる前まで、高校の部活(弓道)の同期後輩らと年1回、温泉麻雀旅行に行っていました。


もう十何年前か覚えていないくらい前に「スパリゾートハワイアンズ」に行ったんです。



その時のショーの時間。



会場が温泉のある場所のステージだったので、不快指数MAX!!



ブロ友さんの中には、フラダンスに通じている方もいるので、本当に失礼な話なのですが⋯。



当時の私「フラダンス&ファイヤーダンス 」 「クーラの効いた部屋でビール🍺」になって、ショーを観ずに部屋に戻っちゃったんです😭


ウクレラーとして、フラダンスは家族同然!!


今の私なら、熱中症で倒れてもショーを観るのに⋯。


ホントに勿体ない事する阿呆でした😓



フラダンス観た事ないので、観てみたい!!(今更ですか?ポイント②)


ならばまだ観たこと無いので「フラガール(映画)」を観てみたい!!(今更ですか?ポイント③)


おぉ!? Amazonプライム会員のワタクシ、今なら観れるじゃ無いですか!!

( ´ω` )/ヤッター!!


近日中に観ます👊




ついでに皆さんに、衝撃の告白があります。





私、こんなにウクレレ好きなのに⋯






鈴木智樹さん以外のウクレレプレイヤーの演奏を、ほとんど聴いたことないんです😱




そもそも今回の事の始まり、ジェイクシマブクロさんがフラガール(映画)の音楽を監修しているって事に、何故辿り着いたのか?といいますと、


今朝、ブロ友さんのブログを読んでいた時の事です。


記事に貼ってあったリンクのウクレレ演奏があまりにカッコ良くて「ありゃー色々動画を観ないと、良い物を知らずに過ごしちゃうなー💦」って思い、とりあえずジェイクシマブクロさんの動画を検索しました。


そこで観た「Touch」という曲が、フラガールで使われていたのを知ったのがキッカケです。



ジェイクさんに限らず、世の中には素晴らしいウクレレプレイヤーが沢山居ます。


これからは色々な有名プレイヤーの演奏を聴く事にします✌️(今更ですか?ポイント④)




ですが正直、誰の聴いたら良いのか分からんのです😞



そこで皆さんのオススメ教えて下さい!!



とりあえず世界的ウクレレプレイヤーのジェイクさんの「この曲は聴いとけ☝」ってのを教えて欲しいです🙇‍♂️



その他にもこの方は凄いとか、オススメありましたら是非教えて下さい✨



ちなみに楽器はウクレレのみで、1人で演奏している方のが好みです😍



偏りスカジーの世界を広げる、ご協力をお願いします🙏



最後まで読んでくれて、ありがとうございました😊