ウクレレの夢を見た⋯(めちゃ雑記w) | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。






おはようございます

こんにちは、スカジーです👍


いまさっき、ウクレレ抱っこしたまま寝落ちしていた所から、目を覚ました。


夜勤明けだったので、いま午前11時です。


普段は夜更かし→早起きの為、夢とかほとんど見ないのですが、さっきは面白い夢を見ていました。


「テナーウクレレ」を弾いている夢です。


でも夢ですから。


一筋縄では行きません。


1~3フレットの簡単コードを左手で押さえると⋯


ウクレレが大きすぎて、ボディの上ではストローク出来ません!!


両腕、全伸ばしですよ?


それでも届かない😱


「テナー、デカすぎません?」って店員さんかな?知らない人に話しかけている自分がいました。


いや、現実でテナーウクレレ触ったこと、無いわけじゃないんですよ💦


実は、先日「テナーウクレレ触った事が無い」とブログ内に書いたところ、ソロ弾きサークルのリーダーが、テナーウクレレ持ってきてくれて、貸してもらっている最中です。


ありがたや🙇‍♂️


なのに何故、サイズ感が分かっている今そんな夢を見るのか?


まぁ、夢だからね🤣


と、言ってしまえばそれまでですが、ちょっと心当たりも有るんです。


サイズコンプレックス。


多分、これかなと。


最近、ハイフレットを良く使う曲を練習しているのですが、10フレットを越えるとフレット幅が極端に狭い😱


それでも私のメインはコンサートサイズなので、ソプラノよりもマシなのです。


自分の指は太い!!ってことは無いと思うのだけど、細いわけでもない。

ナンノコッチャ💦


かなり正確な位置でフレットを押さえないと、すぐにポコります。


その点、テナーはハイフレットも広い。


「テナーにするべきなのだろうか⋯?」


と、上手く弾けない度に思ってしまう自分がいます。




でも!!


私には今後10年はこの子で行く!!って心に誓ったウクレレさんが居るのです👊


自分の未熟さを、ウクレレのせいにしてはイケナイのです!!

٩( ๑•̀o•́๑ )ソーダソーダ!!


と言いつつ記事を書きながら、テナーウクレレを弾いていたスカジーなのでした~。(今日のわんこ)


あー、ウクレレ楽し❤




なんの身にもならない雑記、失礼しました🙇‍♂️


それでは今回はこの辺で👋


最後まで読んでくれて、ありがとうございました😊