YouTube「ウクレレレッスンTV」ライブ配信 | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。

こんにちは、スカジーです👍🏼

昨晩、何気にYouTube開いたら、いつも勉強させて頂いている「ウクレレレッスンTV」チャンネルのライブ配信をやっていました!!
(°∀° )/(°ω° )/(°Д° )/ エーーーーー!!?

過去にもやってた事があるのかな?

ともかく私としては初めての事だったので、途中からになってしまいましたが、即参加させて頂きました!!


ウクレレレッスンTVチャンネルは、私のボッチ時代からのYouTube先生「三本柱」の1人なんです。

ブログにも上げている、数少ない演奏動画の「アメイジング・グレイス」も、こちらのチャンネルの無料楽譜の物ですし。

動画では、物腰の柔らかいトモsun先生。

さてさて、ライブ配信では違う一面が見れちゃったりするのかなー?ワクワク🎶

(視聴中)

動画のままの方や!!
Σ( ̄□ ̄;)

真面目で優しい!!!

ライブ配信が楽しくて、変なテンションのコメント書きまくっちゃっても、優しく対応してくれた😢ウレシイ

配信は大きく3部に分かれていて、その中でも視聴者がワクテカで待っていた(と思う)のが「質問コーナー」!!

わたしゃ、質問コーナーに入る瞬間を待ち構えて、長文打って待機しましたよw ←あまり良くないよ?ソレ💦

私の質問は「人前の演奏の時、ミスしちゃった時のリカバー(誤魔化し)の様なテクニックは無いでしょうか?」みたいな内容です。

トモsun先生は、あんな待ち伏せみたいな質問に嫌な顔ひとつせず、自分や仲間の体験とかを踏まえて詳しく教えてくれました😍

答え知りたい方はのバナーから動画観てくださいね🎶(宣伝w)

他の方の質問も良い質問が多く、これから自治会でコミュニティを運営していこうとしている私には、なるほど!が多かったので、ひたすらメモを取っていました😅

・・・その位でちょうど良かったかも? 私チャット大好きだから、画面にくぎ付けだと「荒らしかよ!」って言われるほどコメント書いちゃいそうだし💦💦

他の方の質問の中に、私としても本当に知りたかった事がありました。

「サークル活動などで、コチラのチャンネルの動画や、無料楽譜などを教材として利用しても良いか?」と言うものです。

トモsun「どーぞどーぞ、是非活用してください。」

優しい☺

私も活用させて頂きますっ!!🙇‍♂️

配信中、何度も名前呼んでもらえて超ハッピーでした😆

実はその時、ワクチンの後遺症で、熱で寝込んでいたんですけどねw

リプレイ動画を観る時は、コメントのリプレイに「スカジーのウクレレ奮闘記」ってブログタイトルのままの名前でコメントしてますので「スカジー、マジで変なコメントばっかりやん」って所も見て頂けると、更に楽しいかもです🤣

是非皆さん、動画観てくださいね❤

それでは今回はこの辺で👋

最後まで読んでくれて、ありがとうございました😊