仲間と初めての公園レレ | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。

今日は、ソロ弾き系の練習サークルの練習日でした!


月に1回が待ち遠しかったです!!

ウオオオオ\( 'ω')/オオオオオ!!!!!!


発表したソロ弾き曲は「桜坂」


練習しだした頃は2月だったので、狙った訳でもなかったけど、ちょうどいい季節に発表できて良かったです😊


今日も暑いなーって思うほど、暖かかったですもんね。


季節は完全に春ですね🌸


練習内容はと言いますと、


・アンサンブルの課題曲の練習

・弾き方テクニック講座。

・全員で当日に練習して、動画撮影する弾き語り。


その他色々で、相変わらずの盛り沢山な内容。


時間もあっという間に終了でした。


それでも4時間みっちりなんですけどね⏰ 


「いやー、楽しいからあっという間っすね!あと5時間は弾けるなーw」


なんて本音だけど、冗談っぽくみんなに話していると、


「スカジーくん、弾き足りなそうだから行く?」と、先輩方が・・・


「二次会行っとく?」みたいなノリで声掛けてくれましてw


「え?」(どこで?)←心の声


時間制限のある公民館でやってるのに、今から部屋を借り直したりするのかな?


とか宇宙刑事ギャバンが蒸着(変身)するくらいの時間、考えましたが答えはすぐに言われました。


「公園行くんだけどさ」


*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...


噂の公園レレ(公園ウクレレ)、デビューっすか??

ヽ(´▽`)/


即、快諾して向かいました。


時間は17時半。


まもなく日が暮れるだろう、明るさだったので、急いで先客らの邪魔にならない場所に移動して、弾き始めました😆



あ、写真の動物に、深い意味はありません。


・・・ちょっと私のイメージ入ってるかな?💦


公園では、主に動画撮影をしていました👍


1時間ちょいだけど、なかなかの内容の濃さ!!


・サークルで練習中のアンサンブル曲を3パートで5テイク。(なかなか難しい!!)


・練習無しの一発録り。 THE FIRST TAKEで「情熱の薔薇」を弾き語り。


・ライオンさんと、ネコさんの知人で結婚される方がいるそうで、お祝い動画として「想い出がいっぱい」を2テイク。


あとは、散歩中の大型犬が、遠巻きにちょこんと座ってウクレレ聴いていってくれたので、各人サービスで犬に向けて色々弾いてたりw


飼い主のお姉さんは、邪魔しちゃ悪いと思ったのか、リードをいっぱいに引っ張って行こうとするけど、大型犬がテコでも動かねぇぜって感じだったので、最後には羽交い締めで連れて行かれてました🤣


いやぁ、ともかく楽しかった♥


サークルのグループLINEに報告したら、次回は公園で練習も良いかも!って、外レレも視野に企画してくれています。


いつも会を企画してくれてる方々には、本当に感謝して止みません😭


ありがとうございます♪


本当は公園で撮った動画もアップしたいところですが、私以外の方の許可も要るので、機会があったらご披露しますね。


あ、最後になりますが、宇宙刑事ギャバンの蒸着(変身)時間は0.05秒(Google調べ)だそうですw


それでは今回はこの辺で。


最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪