ウクレレ中毒?∑( ̄Д ̄;) | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。

仕事に行くと、休憩時とか片道2時間弱の行き帰りの電車の中とかは、基本スマホいじってるか、電車では寝てるかなんですけど…


あ!ウクレレ弾きたい!!


って一瞬頭をよぎると、ソワソワします。


タバコ止めてる時の「一服したいなー」って感覚にかなり近いです。


楽器って中毒とかあるんでしょうか?


私はウクレレが本格的に練習している始めての楽器になる訳ですが、こんなになるなんて思わなかったですね…


まーそんな時は、イヤホンで聴いてる音楽に合わせて、何となく親指で小さくストロークして誤魔化してます。


禁煙パイポくらいにはなります爆笑


「全然物足りん!! しかし無いより良い!!」


ってレベルですが。


ホントは猛練習中のソロ弾き楽曲の運指を練習したいんだけど、私くらいのレベルだと想像で指を動かしても音が頭の中で鳴らないんですよね。


12フレット程のネックだけの、Bluetoothで音が聴こえるオモチャとかあるといいのになー照れ


〖 追記〗

ブログ書いた後でググッたらこんな⤵練習ツールありましたびっくり

考えることは同じですねぇ…


Benkeg ポータブルウクレレコードトレーナーウクレレ初心者のための360°回転可能なコードチャートスクリーンを備えたウクレレ運指練習ツール https://www.amazon.co.jp/dp/B095GW8PZS/ref=cm_sw_r_apan_glt_i_E4C6J1DCDYHVFWQBYV34


どうなんだろ? 試してみたい…