親子バランスボールやりました | しまちゃんの笑顔でバランスボール&体力メンテナンス/各務原市、美濃市、郡上市

しまちゃんの笑顔でバランスボール&体力メンテナンス/各務原市、美濃市、郡上市

10年の不妊期間あり、11年目に第1子出産。出産後社会からの孤立、会話のない生活で言葉を忘れそうになっていたとき、バランスボール、産後トータルケアに出会い、現在に至る。

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター
体力指導士/産後指導士/看護師
@岐阜中濃(各務原、美濃、郡上)島田和美です。




毎回一緒にバランスボール盛り上げてくれてYUMIKA☆先生
今回子供さんのインフルエンザのため休みって3日前に連絡があって、

1人でやるの?
バランスボール』


少し前の私なら叫んでた。
でも今回連絡をもらって

『なんだかできそうだよ、大丈夫、出来るよ。』

思った私。

そして今日、親子バランスボールやりました~‼
しかもチビ達が通う保育園の隣にある支援棟です。

10時に到着して部屋に入るとお母さん、子供さんがすでに遊んでる…😅(次回は一番乗りになりたいって思った私w)
ボール準備中には、保育者さんが絵本を読み聞かせ、手遊び、ボールの空気入れを手伝ってくださり、バランスボール終了後も『はずむりんご🍎』の読み聞かせお願いしました。
今回色々手伝っていただきありがとうございました。


そして今回参加してくださった12人のお母さんのなかには師匠のアシスタントに入った時に声かけしたお母さんも見え嬉しい報告も聞け、保育者さんと笑い話も出来て、次回の予約もいただけて大満足の1日でした。
参加してくださった皆さんいい笑顔。
本当にありがとうございました✨

講師自宅でレッスンしています。
予約お問い合わせ←こちらから