しまちゃんの笑顔でバランスボール&体力メンテナンス/各務原市、美濃市、郡上市

しまちゃんの笑顔でバランスボール&体力メンテナンス/各務原市、美濃市、郡上市

10年の不妊期間あり、11年目に第1子出産。出産後社会からの孤立、会話のない生活で言葉を忘れそうになっていたとき、バランスボール、産後トータルケアに出会い、現在に至る。

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター
 体力指導士/産後指導士
高齢者指導カリキュラム履修/看護師
@岐阜中濃(各務原、美濃、郡上)島ちゃんです。

こんにちは✨
訪問ありがとうございます。



ここ1年突然我が家から去っていくものが多すぎると感じてます。

まずは車
息子が生まれるため軽自動車では狭いということで、中古で買った車。
中も外観もお気に入りで、もう少しで3年になる時に、突然後部座席のスライドドアを閉めても走行中に自然と開いてしまう為、泣く泣く手放し新しい車購入

2つ目は洗濯機
家を建てた時に買った物
途中子供たちが洗濯槽の隙間から、ボデイクリームの容器を落として取れなくなった。
それ以降も毎日2回の洗濯を頑張ってくれてた洗濯機。
その洗濯機も9年目で脱水が出来なくなり、おまけにコロナの影響で洗濯機の在庫もなく、部品も届かない状況の中、1番早く手に入る日本製の物を購入。でも1週間来ないから、コインランドリー通いした

3つ目は私の携帯電話
画面にピンクの筋が入ることが多くなっていたけど、困ってなかったから使ってた。
でも息子の進級式の日の午後突然画面が真っ暗。
充電がないのか?と思ってやってみるも真っ暗。
こちらもコロナの影響で営業時間短縮、予約制…
画面真っ暗になって1週間後に修理に出したけど、いまだに戻ってこず、連絡が取れない不便さ

なんだか私厄年⁇っていうくらいに、普段普通に使っていたものが去っていき、世代交代していく我が家。
色々変化してるけど、その間のやりとりがスムーズに行ってる気がするし、我が家のスタイルも変化している。
ワクワクが止まらない..............

私の実家も色々変化進行中‼︎