知ってる?隣の人 | しまちゃんの笑顔でバランスボール&体力メンテナンス/各務原市、美濃市、郡上市

しまちゃんの笑顔でバランスボール&体力メンテナンス/各務原市、美濃市、郡上市

10年の不妊期間あり、11年目に第1子出産。出産後社会からの孤立、会話のない生活で言葉を忘れそうになっていたとき、バランスボール、産後トータルケアに出会い、現在に至る。

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
体力指導士/産後指導士/バランスボールインストラクター/看護師@岐阜中濃kazumiです。


今日はOFFの日❗
行きたいところがあったけど、今日の天気と一緒でなんだかぐずぐずの午前中、コインランドリーで洗濯物を乾燥している間、近くのス-パーへ日用品&食材の買い出し。会計して帰ろうと歩き出したら、今の職場で良くしてもらった人に「おーい(^-^)/島田さーん‼」と声かけられ、ぺちゃくちゃお喋りして「また野菜持って行くわー😊じゃあね👋」って言ってもらえる。
昼からは近所のお家にサイズアウトした子供服&大きくなった野菜を貰いに行って、ぺちゃくちゃお喋り。
これって我が家は当たり前のように過ごしているけど、こういう付き合いって今なくなってきてるんだよね~ショボーン
私の実家はあげたり、もらったり、物々交換したりが当たり前で、座談会からいい噂も悪い噂もある田舎で育ってきた。今は隣にどんな人が住んでいるのかも知らない時代。こんな怖い世の中、妊娠、出産、育児、親も近くにいない、頼る人もいない…って1人で頑張ってる母は強いよ。もちろん旦那さんがいて頑張れるんだけどね。
だからお願い、たまにはぎゅってお互いしてあげられるといいな~‼って月明かりの中で思いました照れ

《lesson情報》
日付
  6月12日、19日
7月3日、10日、24日

場所
 ひだまりほーむ各務原展示場
     〒504-0832 
    岐阜県各務原市蘇原花園町4丁目14
     

時間
 10時45分~11時45分まで

レッスン料
 1レッスン1時間1,500円
  (初回500円off)
     ※ボールレンタル代,保険料込み


持ち物
 □動きやすい服装(Gパン不可)
 □飲み物
 □汗ふきタオル
 □ヨガマットまたはバスタオル
 □お子様連れの方はお子様のお世話セット


 予約お問い合わせ👈こちらからお願いします。