最近電車が動かないので、バス通勤。
羽田空港までのバスなのだが、そこでたくさんの海外のレスキューとすれ違った。
もちろん日本の赤十 字の方とも。
みんなが祈って願ってます。
一刻も早く今すぐ届け救援物資。
『60億人のアンパンマン』
http://www.youtube.com/watch?v=EHx38A51tFU&sns=em
羽田空港までのバスなのだが、そこでたくさんの海外のレスキューとすれ違った。
もちろん日本の赤十 字の方とも。
みんなが祈って願ってます。
一刻も早く今すぐ届け救援物資。
『60億人のアンパンマン』
http://www.youtube.com/watch?v=EHx38A51tFU&sns=em
牛乳パックは全国3箇所の工場で作られていて、そのうち2箇所が岩手県で、被災。
だから残りの静岡県の工場がフル稼働で生産中だとか。
今必死で働いている人達はみんな誰かのために。
東電のひとたちとかさ。
うちのコールセンターも、その受けた電話でお客様の業務が改善できたら、その書類が印刷できたら、それに判が押されて、東北に物資が送れるかもしれない。
誰かが誰かのために。
今は尚更。
だから、買い占めとかやめてほしい。
今は日本中が誰かのために動くときなんだろね。
私にできるのは、そんな誰かのためにがんばってるひとに電力がとどけられるように節電すること。
これから先の復興に必要になる義援金に募金すること。
誰かのためになると信じて働くこと。
あとは祈ること。
どうか一刻も早く皆様に安心と平和な日常が訪れますように。
がんばろ。
だから残りの静岡県の工場がフル稼働で生産中だとか。
今必死で働いている人達はみんな誰かのために。
東電のひとたちとかさ。
うちのコールセンターも、その受けた電話でお客様の業務が改善できたら、その書類が印刷できたら、それに判が押されて、東北に物資が送れるかもしれない。
誰かが誰かのために。
今は尚更。
だから、買い占めとかやめてほしい。
今は日本中が誰かのために動くときなんだろね。
私にできるのは、そんな誰かのためにがんばってるひとに電力がとどけられるように節電すること。
これから先の復興に必要になる義援金に募金すること。
誰かのためになると信じて働くこと。
あとは祈ること。
どうか一刻も早く皆様に安心と平和な日常が訪れますように。
がんばろ。