今の実家からほんの10mで海。
そしてそこから登る朝日。
なのでここに住むようになってから
初日の出は目が覚めた年は観に行ってますが
今年はあることを企んでました。
初日の出を同じ場所で撮り続けて
インスタに複数投稿したら
スワイプして見るので連続写真風で面白いんじゃ?
果たして大晦日の夜は
時折うたた寝しつつも寝落ちしなかったので
午前6時半にいざ出発!
くっそ寒かったおととしに比べれば温かいし
曇ってた去年に比べればいい天気。
ただスマホを手で抱えて撮り始めたら
画質も悪いし手もかじかむし手ブレもするし
そして何よりの問題は
日が登る位置が登り始めてみないと分からないので
左右どこらへんにカメラを向ければいいか分からない。
それでも日が登る前から登りきるまでの
一時間ちょっとの間撮り続けたたくさんの画像から
インスタにアップした10枚がこれ。
やっぱりスクロールして見るブログよりも
スワイプして見るインスタだともうちょっといい感じ。
ただスマホのカメラの性能が悪くて
太陽に縦の筋が入ったのが不本意。
ちゃんとしたカメラと三脚があれば。
これよりもうちょっと遅い時間
目が覚めたから何となく観に行った
3日の方がよい写真が撮れました。











