花粉や喉の弱さもあり絶賛マスク生活中😷

最近買ったマスクのまとめ。

これはダイソーです。
110円で立体マスクが15枚はありがたいけど
前はもっと枚数が入ってたんだよねー。

このタイプは見た目がくちばしっぽいけど
一番口元の空間が出来ると思う💡


さて、続いてはイルーシー300で買ったマスク。
330円でしたが買った決め手は
色が珍しいこと💡
コスパは微妙だったんですが、

アイボリーとグレージュ。
2Dのマスクでシンプルな色って
逆に珍しくないですか?
通院とかにも良さそう!

これはまたまたダイソーのマスク。110円。
ダイソーのはコロナ禍前にも
花粉対策で買っていましたが、
今回目を引いたのは…サイズ!
今まで「小さめ」を使っていたのですが
「やや小さめ」か新しく出来てた🎵

16×9.5センチのサイズなんですー!

右は小さめ
左はやや小さめ
縦に置くとこれくらいの差でした✨

小さめより横の幅が長いのは良かったな!

そして最後は3COINSのマスク。
初めて買った
「波型4Dマスク」です!

Twitterで知って気になっていたんですが
お店にあって両方とも購入💗

15枚が2色、各330円でした。

品質も安心です😌


4色このようなナチュラルな色味でした。

確かに小顔に見えます👍️
ただ、顎のラインより下にマスクがいくと
顔が大きく見えるので調整の確認が必要なのと
2Dのほうが口回りの空間が広く、
これは唇についてしまったりと
ちょっと予想外でした💦

あまりマスクを外さないシーンでは
小顔に見えてスッキリかも!

というわけで、花粉症やら
予防やら気を付けている皆さんの
参考になったら嬉しいです!