ファンデーションブラシが気になっていて、
有名メーカーのものは700円とか
1000円以上したので
セリアで歯ブラシ型のものを買って
ひとまず試してみることに💡
110円でした。

ファンデーション以外に
パウダーやチークにも使える万能さ✨
因みに私は今回リキッドファンデーションで
試してみます!

普通の歯ブラシより柄が短めなイメージです。

横から見るとこんな感じです。
毛はナイロン製で、かなり細くふわっふわ💓

顔の上にリキッドファンデーションを
点置きしてこちらで伸ばしてみました。
毛がファンデーションを吸い取る感覚はなく、
ファンデは思ったより伸びなかったかな?
(初めてなので程度が分からず😅)

多少の顔の毛穴や凸凹は
指やパフよりもカバーできました👏
今までよりも綺麗な仕上がりとなりました😊

終わったあとブラシをお手入れしましたが
ティッシュにファンデはほぼつきませんでした。
もっと汚れるのかと思ってました😮

先ほど書きましたが
これでファンデをばばーっと伸ばすのは
ちょっと難しいので
大きなブラシ(歯ブラシ型よりも
ペンキの刷毛に近い形状のもの)
でやると時短になると感じました💡

歯ブラシ型のは
鼻の小鼻周辺やまぶたなど
細かいところにフィットするので
大小の2種類持っていても
損はないかなぁと思います👍️

気軽に100均で試せて良かったです🎵

因みに最初に商品を見た有名メーカーのものは
ロージーローザの
ファンデーションブラシでした。
ビックカメラでコーナーがありまして
そこで見たものがこちらです👇️
プロのメイクさんも使っていると
インスタで知ったので気になってます🎵