5/18〜5/19の3件のライブ | すーちゃんの幻想日記。

すーちゃんの幻想日記。

スクラッチのブログです♪o(^o^)o

こんにちは、中の人です!

先日、





うちのXのサブ垢にて、上記の宣言をしました。

もちろん名前を完全に伏せましたが、

モードラの元メンバーであるまるちひより(旧名:丸地ひより)によって伏字を見抜かれてしまい、

結局5月18日当日にまるちひよりの生誕祭へ行くことを余儀なくされました。

先日の熊本美和生誕ライブでもう💰があんましないというのにまた出費が.........。
伏字が見事にバレてしまい、時間内にふぁぼとリプが来てしまったということで、すぐに名古屋へ。



  ​まるちひより


新大阪から新幹線で名古屋まで乗り、




初めて中央線(名古屋始発)に乗り、鶴舞駅で降りました。

東京側の中央線には時々乗りますが、

名古屋側の中央線に乗るのは久しぶりです。

この前の、大曽根で降りて地下鉄名城線に乗り換えた時の記憶が新しかったです。


そして、会場へ着きました。




鶴舞DAYTRIPです。


ここに来るのは、実は初めてなんです。


そこでひよりサァァンの生誕ライブをやっていました。




私は途中からでしたが、何とかひよりサァァンのソロタイムまでには間に合いました。

お目当てはもちろんひよりサァァン。

ひよりサァァンの出番が来た時、私は彼女太ももと脚の魅力に惑わされてしまい、普段は彼女の下半身ばかり見たりしていましたが、

今回は下半身など関係なく真面目にちゃんと観ていました。

しかも最前列で!

さらに、ハートのペンライトを持って(もちろんオレンジ色に照らして)応援していました。


アンコールもありましたが、最後の曲は自身のソロ曲の「キミとレモネード」で最後を締めくくりましたが、

その後、ケーキのサプライズが!

そして集合写真。

という形で終わりました。


その後の特典会では、私は残念ながら時間の都合で新幹線に乗って大阪へ帰りました。

本当なら特典会に参加してひよりサァァンとお話したかったのですが、

こういうことになってしまうのは本当に残念でなりません。

でも、彼女はこの生誕ライブをもってアイドル活動を卒業。

彼女に出会えたことを、私は決して忘れません。

またいつか、会えることを。






  ​ミライスカート





その翌日、

天気はあいにくの雨でした。


次行くのは、ミライスカート⁺!

早速というか、開演時間寸前にライブが行われるドン・キホーテ梅田本店入り口に到着。

すると、そこにまりちゃんこと児島真理奈が!


ライブが始まりましたが、まりちゃんは今頃ミラスカの曲を募集してるとかしてないとか??


しかし、私は何もリクエストしていないのに、目線が私の方に向いた途端、突然「Melody」を披露。


ちょっと、ちゃんまりぃwww


Melody専用ペンライトは.......

ブレスたち(ベビブレ)のペンライトとハートのペンライトしか持ってきてないぞwww




そんなわけで、雨の中のミラスカ無料ライブでありました。





  ​Dippin'SHE



ミラスカのイベントに行った後、







ESAKA MUSEでのDippin'SHEのワンマンライブを観に行ってきました。

このライブは、東京、大阪でのワンマンライブで、もし両公演とも200名動員できなければ、解散の危機になるといいます。





彼女たち7人はとてつもないパフォーマンスで披露。

アンコールもありましたけど、やっぱり「GDP-Great Dengeous Perfect-」でキメましたね。


その後の各メンバーのスピーチの時でした。


MINAのスピーチの途中、

突然

ドサッ

とした音が聞こえ、横を振り向いてみたら

1人の観客女性が倒れていました。

何故なのかはわからないですが、その後どこかへ運ばれていきました。

その様子をDSの一部のメンバーも見ていました。


しかも、今回の大阪江坂ミューズでの総動員数は・・・・・・


200人以上になりました!!


まさに奇跡でしたね。


この調子で東京でも200人に達成してほしいものです。


思わぬアクシデントもありましたけど、DSのライブは本当に楽しかったです!






特典会にも出たかったのですが、諸事情で会場を出て帰りました。






MINAのサイン入りボール。

ライブが終わった後に見つけました。

あの時、みなちが投げていたのでしょう。



オレンジ色のペンライト。

ひよりサァァンの生誕の時からずっとオレンジに設定したまんまでふっていました。

それをKIYOHA(白羽きよは)が見ていたそうです。