今日は、東京キネマ倶楽部での『まけんグミpresents IDOL PREMIUM EDITION』第1部と第2部を観に行ってきました。
第1部は事情があって(詳細は下記へ)開演時間に遅刻をしてしまい、RUN WiTH YOUのライブを見逃してしまいましたが、Stand-Up! Next!(以下ネクストたち)のライブが始まる直前に着いてよかったです。もちろんお目当てはネクストたちなのですが、運良くネクストたちに会えて幸せでした。
愛乙女☆DOLL(以下らぶどる)は、メンバーは変わっているけれど、○年ぶりに会えたし、初めて会ったLOVE SPEARS(以下らぶすぴ)のライブも楽しかったです。
ネクストたちでは10人(もともとは11人でしたが、1人は諸事情で辞めたそうです)のうち8人来ていました。
特に七宮真夏ちゃんは久々に会いました(初めて会ったのはこの前のグラロジでした)。
2部は、1部で会えなかったRUN WiTH YOU、Ange☆Rave、らぶすぴ、純情のアフィリア(以下純情たち)、そしてその中のメンバー3人によるコラボのライブでした。
トリは純情たちでしたが、久しぶりな曲の披露もあって嬉しかったです。
Ange☆Raveも○年ぶりでしたが、やっぱAJ(ArcJewel)系のユニットもいいですね。
あと、バクステでハーツたちのライブもあったけど、14時に整理券の配布があるみたいな事を聞いたのですが・・・・・・時間が合わず不可能となり、残念ながらハーツたちのところに行けないのが悔しかったです。
それに明日の新宿ReNYでのライブで、純情たちやハーツたちやネクストたちや今日出演した一部のアイドルグループさんも来るので、チケットを買おうとしたのですが、
・・・・・・結局ソールドアウト(予定枚数終了)でダメでした(悲)。
また、特典会の参加は変わらず自粛・・・・・・。
このような自主自粛規制なんてイヤだから、その規制を緩和して自分の判断で参加するか否か決めようかなと今も考えております。
そして、1部で遅れた理由は、
純情たちの優希クロエのチェキを手に入れる為に新宿のタワレコで『IDOL FILE』を買ったからです。
それはどうしてかと言うと、
うちのTwitterで、選択コマンドを作ってクロエのチェキを手に入れるか否かを決めました。
そして、
23:59までに本人からふぁぼ(いいね)が来たら強制的にチェキを入手すると宣言しました。
その後、選択期限までに虹卒(ハーツたちの末っ子リーダー、虹香の卒業ライブ)資金と金銭の関係から、断念しようと考えていたら・・・・・・、
無情にも23:59以内に来てしまいました。
あまりの衝撃に思わず発狂してしまい、
絶叫もしてしまいました。
そして、我が地域へ帰れなくなってしまい、やむを得ず新宿へ行ってチェキを手に入れましたが、
奇跡的に手に入れてよかったです。
まあ、本当は嬉しいんだけどねー(笑)
と、言うわけで、遅れた理由がそれでした。
みんなには申し訳ないです。
(これまでの純情たちメンバーに会った回数)
葉山カナ:42

寺坂ユミ:42

渚カオリ:45

優希クロエ:32

雨森セラ:30

桜田アンナ:30

東城アミナ:27

夏目ベール:27

(これまでのネクストたちメンバーに会った回数)
↗️青島さくら:1
↗️七宮真夏:2
↗️白城るいな:1
↗️雛瀬ひいな:1
↗️藤田流歌:1
↗️双葉ゆうな:1
↗️百合野らん:1
↗️吉田知世:ー
↗️吉村侑莉:1
↗️上原歩子:ー