6周年ライブ、そして・・・、 | すーちゃんの幻想日記。

すーちゃんの幻想日記。

スクラッチのブログです♪o(^o^)o




先日の日曜日、赤羽ReNY αでのハーツたちの6周年記念ワンマンライブに行ってきました。

昼の部のチケットは残念ながら取れませんでしたが、夜の部は何とか取れました。

本当は2部通しチケットを取りたかったけど、
イベント参加の自粛中だった為、断念しました。

しかし、色々と考えたのですが、
いなくなった『あの子』の為にも、『償い』として応援しなければいけないこと、そのきっかけは、イベント参加の再開以前から既に出来ていたこと、そしてその『償い』は罪を償う義務であったこと。

その理由でイベント参加の再開を決めました。

こうして私のアイドルイベント参加はハーツを皮切りに始まったのですが、
そんな喜びの束の間、悲しい悲報を聞いて電撃ショックを受けました。受けてしまい、体中が麻痺してしまい、力が抜けてしまいました。

そういえば純情たちでマホが卒業発表した時も同じような症状でしたが、さらなる悲劇で死にかけました。

でも今回は麻痺程度で済ませました。

その悲しい悲報とは・・・・・、



虹香が12月17日にハーツたちを卒業


です。


私は、次にメンバーを卒業するのは、りっちゃんかまどりんかと思っていました。
でもまさか虹香が卒業するなんて全然考えていませんでした。

この予想外に私も絶句してしまい、ライブが終わった直後にこのショックの影響により体中がしびれてしまって力が抜けてしまいました。

でも、未だに虹香がいなくなるという実感が今でも沸いていません。

リーダーとしてハーツたちメンバーをひっぱりながらここまで頑張ってきた彼女に色々な悩みがあり、その結果でハーツたちメンバーを卒業することに決めたそうです。

12月17日(土)に、ダンスホール新世紀という所で虹香の卒業ライブがあります。現時点で行けるかどうかわかりませんが、何としても卒業ライブへ行きたいです。


また、来年には7ヶ月連続のワンマンライブもあります。さすがに全公演も行く自信はないですが、私も見に行きたいです。

それと、このワンマンライブの映像化も発表されたので、こちらも楽しみです。



新曲「IN THE NAME OF LOVE 〜愛という名のもとに〜」(現時点ではタイトル表記は未確定)を昼の部配信や夜の部(生)で聴きました。
歌詞も非常に分かりやすかったです。

ちなみにこの曲を手掛けたのは、サイキックラバーのYOFFY氏で、純情たち(アフィリア・サーガ時代から)などの曲を手掛けていたというあの方です。


そして膝を負傷し今も休養中のまどりんも来ていました。
昼、夜の部ともに「LOVE♡LOVE♡LOVE」のみの披露でしたが、
まどりんにも会えてよかったです。

早く膝がなおって復活してほしいです。



ワンマンライブは楽しかったものの、ソーシャルディスタンスのルールの影響なのか、イスがいくつか用意され、コールは禁止、クラップは問題なくOKのようでした。
あのヲタクコールがないのが残念でした。

やはりコロナウイルスを完全終息しないともうあの頃に戻れないみたいで悲しいですね。


あと、ちゃんあき、あの時、FS(フェイスシールド)を付けている私に向けて指指さなかった?

もしそうだったら嬉しいなぁ。なんて。


最後に、夜の部でもらったチェキなんだけど、

去年3/2の、横浜での純情たちのワンマンライブではマホのチェキが貰えて、その後にマホの卒業が発表されたけど、

今回貰ったチェキは・・・、






虹香だった。


そんな虹香が卒業だなんて・・・

チェキを貰ったのが卒業発表するメンバーじゃないのか?・・・と考えると、思わず


怖くて怖くて・・・・・・・・・・・・・・・。





(これまでのハーツたちメンバーに会った回数)


橘莉衣:41

宇咲美まどか:38

虹香:36

今井あき:33

愛瀬りさこ:32

城木玲亜:30

小泉椎香:31

柚木菜花:8

藤咲雫:7