ジョルノ専門店街 | すーちゃんの幻想日記。

すーちゃんの幻想日記。

スクラッチのブログです♪o(^o^)o

先日、何年かぶりにガシにある『ジョルノ専門店街』に行ってきましたI

かつては核テナントにダイエーがあったけど、14年ほど前に閉店されて、今はどうなってるのかな?
・・・と思い、中に入ってみると・・・、





ほとんどが営業しておらず、誰もいないみたいです。









もうね、なんだかね、

人間の営みが感じられない

ですよ。

真4でたとえますと、『砂漠が広がる東京』(『砂漠の東京』と呼ばれてるエリア)の地下にある廃墟に近い感じの所です。(魔王プルートの配下や悪魔は当然ながら出てきませんが・・・)

しかし、真4での砂漠の地下街のあの静かな所とは違い、周りからは音楽が流れていました。

1階はほとんどのお店が営業しているのですが、昔にはなかった広場がなぜか出来ていました。



そこでハン・ジナさんなど数々の演歌歌手が来て歌っていたんだって。

2~4階へ行くと、やはりほとんどのお店が閉まっていました。


昔は8階まで営業していたんですが、今はなぜか4階までに・・・。


そして5階以降は・・・





行けなくなりました。

なぜ、このような事に・・・私もさっぱりわかりません。

昔は私も何度か行きました。友達と一緒にジョルノに行ってビックリマンチョコを買いに行ったんですが、地下にあるお菓子屋さんでビックリマンチョコを買って、開けてみたら、ヘッドの『ゴーストアリババ』シール(あの金色のシール)が入っていたというあの頃を今でも覚えています(今は持ってないですが)。

それ以降、行くことはなかったですが、・・・まさか、ここまで酷いなんて・・・。





それから、情報によりますと、ジョルノビルは2~3年後に既存の建物が取り壊され、その後に高層ビルを建てるそうです。