ハロウィン 10月キットpart2はこちら 

プレゼント ステッカーとペーパーのおすそ分け


11月キット4つめは、


Mintayの新シリーズで作ったエレガントなレイアウト。
このシリーズも本当にかわいくてラブラブ
あれもこれも欲しくなって、ペーパーを選ぶのが苦しかった~ガーン


Mintayと言えば、こういうイメージですよね。
1枚の中にひとつの世界があるというか(表現が下手ショボーン)。
これまでのキットは、こういうペーパーを台紙にして、
イラストを重ねていく、というスタイルで作ってきました。

でも、今回は、割とシンプルめなペーパーを台紙に使ってます。

シリーズの中から使うペーパーを選びぬく、っていうのが
Mintayをキットにするときの最初の壁なんですが、
もうひとつの壁は、
「Mintayの世界観を崩さずに、メリハリをつける」こと。

台紙の上にイラストをどれだけ重ねていっても、
絵柄が増えていくだけで、奥行きを作るのが難しいんですよね。

Mintayペーパーの色に合いつつ、
でもちょっと外す、というのが、私なりの攻略法ですウインク
Mintay好きなんですけど、毎回ちょっと闘ってる感じもあったりして(笑)


今回のポイントは、49 and marketのくすんだ紫フラワーと、


チラ見せのブルーレースペーパー。

ブルーのイラストがあるから(蝶々とか)思いつきやすかったかな照れ
イラストの中にあったブルーのスキャロップの下に置くことで、
台紙との境目が作れました。
これがないと、せっかくのイラストが見えないんですよね。

レースペーパーはわりと鮮やかな色なので、
この1か所だけだと目立ちすぎちゃう。
そこで、写真の上下にブルーの丸い飾りを散らしました。
台紙にもね、ブルーのインクをさりげなく飛ばしてあります音譜

くすんだ紫のフラワーは、私的に大ヒット!!

イラストの中に紫は入ってないんですけど、
紫はピンクとの相性がいいからでしょうかチュー
この「ちょっと外したんだけど、合うよね~」ってものを
見つけたときの喜びったらないわ~ラブラブ
て感じなのですニコ

あと、黒のワードステッカーをぴりっと効かせて、
引き締めてるところもポイントアップ


こちらは「アルファベットステッカー共通キット」です。
これまで発売したキットと同じアルファベットを使っているので、
使いまわして頂けます。
お好きなタイトルをつけてくださいね。

このふさふさした花?葉っぱ?かわいい~ラブラブ
柔らかいカラーのシリーズにピッタリのイラストですよね。


ドアにはランプのチップボードを。

最初ゴールドにしたら、
アルファベットステッカーやレースペーパーのゴールドに埋もれてしまう感じがしたので、
濃いグレーのエンボスを重ねました。
グレー1色だとドアのグレーに溶け込んでしまうと思ったので、
2色使いに。
ちょっとさびてる感じに見えるかな照れ


風でシフォンリボンが踊ってるみたいな感じが
今回いちばん好きなところチュー
新しい使い方を発見して嬉しくなっちゃいましたキラキラ
このシフォンリボン、あと5色くらいあるので、
今後のキットでもいっぱいダンスさせたいと思います音譜

見本では日常の写真を使いました。
やさしいカラーのものを、と思って選びましたが、
芝生のグリーンとか、目立つ色が入ってるのもいいかもベル
ただし、明るい写真を選んでくださいね。
そして、ウエディングのお写真も強く推薦します!!
絶対合う~ラブラブ

11月キット20日(金)21時に発売予定です。

 

★ 残り1つのキット

★ 残り2つのキット
★ 残り3つのキット

◆ 12/31で販売終了

 Scrappers'  Clubのキットでホームクラスを開いてみませんか→詳しくはこちら
 たまってきたキットの攻略法→こちら

当店ではお取り置きを承っておりますのでご利用ください。

 

スクラップブッキングデザイナー 川腰千夏
 スクラップブッキングキットのお店 Scrappers' Club オリジナルキットを販売。
 インスタグラムでレイアウト公開中

 


乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ
 

今ショップで販売しているMintayキットはこちらになります。