長良川、へドン ビッグバドで55up! | Adjust! アメリカンルアーでバスフィッシング

Adjust! アメリカンルアーでバスフィッシング

バス釣りのブログ。
アメリカンルアーとジャークベイトについての考察を備忘録として書いてます。
関東の湖や岐阜県の河川でよく釣りをします。

こんにちは。


前回に引き続き台風の3日後長良川へ行って来ました。

 大江川水系の避難系の魚

台風直後は全く釣りにならなかったので大江川水系で水路に避難してきた魚を釣っていました。

1週間後に釣っていたら50cmあったかもしれません笑

これ以外にも40前半の魚が何本か釣れました。

大江川水系の釣果として記事にしてもいいのですが書かなくてはいけない釣行記録が多すぎてここにまとめます笑

 台風後の長良川でビッグバド炸裂!

3日たってようやく釣りができそうになったので出撃。

相方がノーマンでまあまあサイズ。

それに続き私もバグリーのB1で同じぐらいのサイズを1本。

そして、潮が変化して流れが強くなった瞬間。

キャストした後10秒程待ってから巻き始めようとラインのたるみを残しつつ巻き始めると

ゴボォ!

遠くからでもはっきりと聞こえる鈍い捕食音。

上がってきたのは



55cmの長良川バスでした。

長良川レコードを1センチ更新です!

長良バスらしくめちゃくちゃ引いてくれました🙌
しかもバチバチにチューンして育てた個体だったので喜びもひとしおです笑

おぼろげながら長良川の潮とバスの行動がわかってきたような気がしますが、逆にビッグバドのことは釣る度に分からなくなって行く気がします笑


次回、フロリダ編に続きます。お楽しみに。