まだまだ!!ジムニー | スクラップヒープオートファクトリーblog

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まだやるか!!ってくらいガッツリ修理しまっせ~ニコニコ


本日は昨日の続き音譜


Tベルトの交換のため、ラジエター&ファンシュラウド


が外してあったため、取り付けてから


さぁスタート音譜





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バルブカバーのパッキン交換。


まぁボルト外して、しっかりカバーとヘッドの油分を


除去してNewパッキンを取り付け、元に戻せば


OKグッド!難しいことは、一切ありませんおじいちゃん







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次は、点火系をゴッソリチェンジチェンジ。


3気筒なので間違いにくいのですが、アメ車とかみたいに


8気筒とかあるクルマはプラグコード交換する時には


1番~8番まで、どこに・どう付いてたか覚えておきましょう。


間違えると、しっかりエンジンが・・・・・・かかりません↓あせる


ちなみに、JA11のジムニーは1・3・2の点火順番。







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Newはいいですなビックリマーク見栄えも良くなります目









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次は、エンジンオイルパンの漏れ修理。


トルコンのカバーを外し(6mmのボルト2本)


オイルパンに付いてるボルト&ナットを外し


オイルパンを取り外します。


ここでも注意!!オイルパンの中には、エンジンオイル


のストレーナーがあるので、無理に引っ張らず丁寧に・


丁寧におねがいしますよっやや照れ






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取り外したオイルパンには、液体パッキン(オレンジのヤツ)


が残り、






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エンジン側にも残ります。下にニョイ~ンと延びてる


のが、ストレーナーです。







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キレイに液体パッキンを除去します。オイルパンも同様っす。


ここも舐められるくらいキレイにね~ラブラブ!







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パーツクリーナーに浸かってますが、もちろんボルトも


キレイにしましょう。漏れの原因にもなりますが、液体パッキン


が残ってるせいで規定トルクに誤差がでてしまいますからね。







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これくらいキレイならOKでしょう。



後は、オイルパンに液体パッキンを均等に塗り、


僕の場合は、塗ってから2~3分待ってから取り付けます。


液体パッキンの表面をきも~ち乾かしてからの方が、


しっかりアタリ面にフィットする気がする・・・。


乾かしすぎにご注意!!