Yasu's workshop @ Odawara 盛り上がりました! | 小田原スクラップブッキング教室 Studio+R

小田原スクラップブッキング教室 Studio+R

神奈川県/西湘/小田原市/南足柄市/秦野市/平塚市/習い事
アートにかわいくアルバムを作るスクラップブッキングの楽しさを
ベテラン講師が分かりやすくお伝えします

みなさん、こんにちは。よく寝て復活いたしました!^^

先週の土曜に私のアトリエに、SB界のお友達のYasuさんが講習をしに来てくださいました。
講習に参加したかったけれど日程が合わなかった方もいらっしゃったので、レポートをしたいと思います!

{DE1805A7-2741-4F53-8823-ABA499A57C7F:01}

{5926F1CE-B588-4C0A-A7F4-B9CA6BE25E60:01}

今回は、私は100%受講生サイドなので、一切、教えたりヘルプは回らないという設定の上での募集でしたので、生徒さんや知り合いのお友達のみの参加とさせていただきました。
こんな経験は何年ぶりかしら。。。途中、退席することが何度かあったので、全部説明を聞くことができなかった為、勘に頼りながら、黙々と創作したので、どなたの作品も途中で回ってみる余裕がなかったことだけが残念でした(涙)。
途中で、「あーー!!」とか、「間違えた・・・」という呟きを耳にすると、ついつい、いつもの癖で、
「焦らないで大丈夫ですよ~!」と声をとっさに発してしまう私。
そこでいつもなら、駆けつけるのですが、ぐっと堪えます。
「yasu先生に軌道修正するコツ教えてもらいましょう!」とyasu先生にバトンタッチ(したつもり)。
そして、時々エンベリを選びに来る際に、隣のみづきさん(木B)や、遠くの席だけど恵美子さん(木A)に
「先生がガッツリやってる姿、初めて見ましたぁ!(当たり前ですが…w)。何か変な感じです~♪」
と言われてハッと気づきました。そんな生徒さんたちとのフラットな雰囲気を楽しめたことも、私にとってこの講習がとても良かったと思えた一つの理由です^^
{9BEC3D25-C303-4D1A-9B4A-17F7CDB04C3D:01}

その後も皆さんの色んな声に反応しながらも、それ以外は私語は一切せず、黙々と作業に没頭させていただきました。
こうやって皆で作るのって、ものすごーーーく充実した時間ですね!久々に受講者側を体験しました!やっぱり楽しいーー
また、yasuさんにお越しいただく機会があったら、ぜひ、今回受講できなかった方も一緒に楽しみましょう!→ もれなく私が存在を消して講習にどっぷり集中している姿が見れます。

計画通り、yasuさんも小田原の生徒さんたちと打ち解けて色んなお話しをするうちにすっかり小田原の虜になったようで、とっても嬉しいです!私も、センス抜群のyasuさんの講習をまたぜひ受けたいので、来年も計画したいと思っています。

やっちゃん、本当にありがとうございました~!

{6C70DABC-1F84-45D5-A9EA-3691E83234EC:01}

最後に、皆さんの作品ぜひご覧ください~。

{8781BD9E-0224-4933-AB45-34C4CFFE56F7:01}

{DAC99606-2858-464A-BF43-106C5C1931FB:01}

{FFC0CFAF-EFB6-4932-A6B5-ACFBA39B2821:01}

{CFD446E2-5403-4D5F-90FF-EE1A6D15A123:01}

{298C79A1-AA09-4CAD-82CF-787083D4C5A7:01}

{8B3CF4B2-1F68-4B40-B330-448E953E0E40:01}

{80914E78-8704-459A-9A21-047F58B6231E:01}

{AC2FF82D-2E37-4815-A7B5-F71D76ABAC7D:01}

{8972C16B-88A8-4BB3-9806-8F7001FFBBD7:01}

{66689C40-61FB-4CC5-86F8-1ECEB59FD462:01}

{CB9B7C30-BA02-4EBD-BAF6-4785EC3539E1:01}
こちらは私の作品です^^

最後に、もう一度!
{434EB5AA-ADF5-4CDF-8E4F-D5E0D0DD0CBA:01}

皆さん、お集まりいただきありがとうございました!

-----------------------------------------------------------------------------

夏休み親子(キッズ)クラスのサンプルも上がりましたので、近日中にアップしますのでお楽しみに~
親子クラスは生徒さんでなくても、親子単位でどなたでもご参加できますので、お友達お誘いあわせてのご予約、大歓迎です!