この度、UN-DECORロ(アンデコル)ロゼット講師になりました♪
教えて頂いたのは、
スクラップブッキング講師でもある菊池裕美子先生
当教室ISA2級インストラクターのあずちゃんと一緒に講座を受けてきました。

講座では、2種類のロゼットを作成

スキルアップ講座も合わせて受講してきました!
もともと、ハンドメイドは好きで、服飾を少し勉強していたこともあり
布やリボンをみるのは実は好きなんですよ。
でも、スクラップブッキングにハマッてから、ペーパーばかりで(笑)
あまり難しいことはしたくないし、パターンとか、仮縫いとか、めんどくさい・・・
そんな私の前に!!! 可愛い布にふりふりリボン!!!
そして、針も糸も使わない、簡単ロゼットが!!!
めんどくさがりな私にぴったり♪
男のママでも、思う存分可愛いアイテムを使える♪
昨日からネットサーフィンで、材料ポチポチが止まりません。
フリフリや可愛いものに飢えてました(笑)
いろいろ作りたくてウズウズ。
早く材料届かないかなぁ~
6月からは、ロゼットワークショップやUN-DECORロロゼット講師養成講座を教室でもスタートします♪
ロゼットでも、自分らしさがでる作品を作りたいと思っています。
とりあえず、練習と、ぶりぶりな可愛いロゼットをたくさん作りたいです